ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルルカンビス -湯河原-  

 
毎年の恒例行事。

私の誕生日祝いランチとして中学からの腐れ縁・Sっちが予約してくれたのは、
湯河原の 『HERLEQUIN BIS(エルルカン ビス)』です。
今年こそは箱根の草庵かなー…それとも営業再開した湯河原のキッチンイトウスタイルかなーと迷いましたが、安定のこちらで(0w0)

201610162.jpg

HERLEQUN BIS (エルルカンビス)
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744-49
11:30~14:00(L.O)
18:00~20:30(L.O)
定休日/水曜日

201610162b.jpg

本日も 木漏れ日のランチ 3,780円 をチョイスしました。
もうね…メイン2品は量が多すぎてお腹に入らないんです…(´;ω;`)

201610161.jpg

おしぼりからはレモングラスの香りかな。
爽やか~(*´艸`*)

201610163.jpg

アミューズ
ピクルスとチーズパイじゃなくなってる!!
チーズ入りの小さなブリオッシュと、豆乳のムースに3色のソース。
ここまで大きな変化は初めで戸惑う私達(^ω^;)

201610164.jpg

おかわり自由のパン。
外がパリッ、中はしっとりふんわり。
研修中の外国人のスタッフさんがマメに追加してくれたのでたくさん食べちゃいました♪

201610165.jpg

蒸し鱈とニンニク風味のじゃが芋カタルニア風

201610165b.jpg

緩めのマッシュポテトの上に蒸した鱈とソース。
にんにくはあまり強くなくてあっさり。
上に乗っているオクラが苦手な友人の皿では胡瓜に変わってました。

201610166.jpg

地鶏ささみのヨーグルトスパイスマリネ焼き
過去最高に柔らかいささみの上に乗ってるのは茄子ソース。
色とりどりのトマトはチーズで和えてありました。

うーん?
おいしいのだけど、今までは前菜2品で「凄く美味しーい! ここじゃなきゃ食べられないね!」という驚きや喜びがあったので、なんか去年までと違う…と戸惑いが深まる私達。
魚とフルーツの組み合わせとか、薫香が素敵なメニューじゃなかったからかも…

201610167.jpg

本日のスープ
秋茄子のスープ。
去年より味がはっきりしてしてスパイシーで美味しかった!!
ちょっとテンション上がりました(笑

201610168.jpg

柳の舞のグリル 春菊ピュレソース
魚を選んだ私はコチラ。
メバルよりアッサリで身がプリップリ。
春菊ソースは香り控えめでさらっとしていたので、皮目しっかりしたグリルの香ばしさが楽しめて美味でした゜ +(*´∀`)b°+°

野菜の種類が少ない感じだけど今高いからねぇ…(´・ω・`)

201610169.jpg

秀麗豚スペアリブの3時間蒸し バルサミコソース 
肉料理を選んだ友人。
骨からするっとトロッと身が外れる柔らかさ(*´艸`*)
バルサミコ酢ってあまり得意じゃなかったけど、とろりと甘くてイヤな酸味がなくて美味しかった~(*゚Д゚)
上に乗った野菜の千切りは少し固めでシャキっ。

2016101610.jpg

デザート
メッセージプレートとろうそくでお祝い(*゚Д゚) ムホムホ

生クリームが濃厚なブラジルプリン。さつま芋入りティラミス・イチジクのソルベ・ラムレーズン入りパウンドケーキのバニラアイス乗せ。

全部好きっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!!!

毎年スタッフの方がプレート込みの友人との写真を撮ってくれるので、
「お互いに何かあったらこの写真をすばやくマスコミに提供しようね。
何十年前なんだっていう卒業アルバムを晒されるのだけはイヤだからね(; ・`д・´)!!!」

という確認&約束を、今年も無事更新。

2016101611.jpg

竹林を眺めながら、食後のコーヒーでまったり。

今回はほぼ満席だったので配膳がゆったりめで2時間半弱だったかな。
予約時間は余裕をもって(`・ ω・´)b

201610162a.jpg

いつかテラス席で食事してみたいな~


2016101612.jpg

さて、この日は道路がめちゃくちゃ混んでまして、海岸線は大渋滞ι(´Д`υ)
普段は1時間ちょいしかかからない道のりが、2時間半になっちゃいました。

2016101613.jpg

これがあるからねー。
距離的には問題ない湯河原・熱海・伊東あたりにはいいお店が多いのに、気軽に行こうと言えないし、行くと決まるまでのハードルがなかなかに高いのですよ(泣

でもこの腐れ縁の友達と、キッチンイトウスタイルには近いうちに必ず行きます(笑
今年から「誕生日おめでとう」という言葉は禁止になったけど、来年も祝い合おうねっ(*≧m≦)=3
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2169-a1baf9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

