ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あさつゆ広場 -平塚-  

 
ららぽ湘南平塚のあとは、幼馴染のリクエストであさつゆ広場へ。


先日の北海道展で食べたソフトクリームが生クリーム感強過ぎたのでリセットしたかったんだって。

ミルクっぽいのが好きなんだからああいう北海道押し系のは駄目だってと毎回言ってるんだけど、たまーに当たりがあるから一応確かめずにはいられないと。
それでいつもこってりしすぎて撃沈してる(・Д・)

味の好みがすごく狭い人は大変だねぇ(;´д`)



あさつゆ工房
神奈川県平塚市寺田縄424-1 あさつゆ広場
9:00~18:00
定休日/第3水曜

花菜ガーデンの隣で分かりやすいです。
駐車スペースも100台と多いから安心~


花菜ガーデンで紅葉が始まったのか、どっちも混んでました。



バラとマンゴーのジェラート(ダブル) 300円
薔薇はうっすらとしか分かんなかった(^ω^;)
マンゴーは好きな味~
マンゴーのアイスとかスイーツってベッタリくどいほど甘いのが多いのに、風味が強いのにさっぱり甘くて食べやすかった(*´艸`*)



くりまさりと黄ニンジンのジェラート(ダブル) 300円
素材の主張が強くないのでミルク感が勝ってたかな。

ソフトクリームを買う予定だったのに新フレーバーにつられてこっちにしてた幼馴染(笑



柿食べたかったのに、午前中で作った分が売り切れちゃったんですと(´・ω・`)
次は早めの時間に行かなければ!


あ、10本くらい入って1袋250円だった くりまさり というさつま芋はお勧めです。



平塚で少数の農家さんが作ってる幻のさつま芋なんだって。

おすすめ調理法は天ぷらと書いてあったけど、甘さほどほどでほっくり栗のような食感なので炊き込みご飯にめちゃくちゃ合ってた❗



細くて形が悪いから少し扱いにくいのだけど、シチューに入れて余熱で火を通しただけでもホクホクして良かった(๑'ㅂ')

また安かったら買お(*'ω'*)
 
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2167-4c9de77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

