ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じねんじょ蕎麦箱根九十九 -仙石原-  

 
先週、何人かの友達が「箱根の白いお蕎麦屋さんに行きたい」と言い出してどうしたのかと思ったら、
自然薯を売りにしたお蕎麦屋さんが今年の夏前にオープンしていたそうで、
それがテレビと雑誌で紹介されたみたい。

調べてみると、昨年末に閉店したアルベロベッロ2号店と同じ場所。

アルベロベッロ ドゥエ -箱根/仙石原-
アルベロベッロ ドゥエ[2] -箱根/仙石原-

これはちょっと気になるなぁ…と思い、紅葉シーズンで混む前に行ってみる事にしました。


201610029.jpg

じねんじょ蕎麦 箱根九十九
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原917-11
11:00~20:30 (L.O.20:00)
無休

201610028.jpg

入口の階段部分とか一部の壁などを見ると、
建物はそのままで内装を大幅に改装したのねーと分かります。

201610026.jpg

しかし、蕎麦のイメージとはだいぶ離れていて不思議空間…

201610027.jpg

南仏って感じ?

201610025.jpg

ちょっと座席の間隔が狭いのが惜しいなと思いながら着席しました。

店員さんは明るく一生懸命でとっても好印象。
蕎麦茶も今まで飲んだ中で一番香ばしくて美味しかったです。

201610021.jpg

じねんじょとろろ蕎麦御前  1,944円(税込)
そば前三点盛り合せ・自然薯とろろ蕎麦・自然薯むぎとろ飯・薬味のセット。

201610022.jpg

自然薯の蕎麦衣揚げ / 豆乳で仕立てた湯葉豆富 / 玉子焼き餡かけ
そば前は9種類+その日限定の1種の10点の中から3つ選べました。
一口でパクッといけるちっちゃい前菜です。

友達は自然薯大好きなので、どれも美味しいと終始ご機嫌でした。

201610023.jpg

黒天丼  1,566円(税込)
いや…蕎麦屋で蕎麦頼まないのもどうかと思ったのだけど、2人とも写真の黒さに惹かれてしまって
ついこれにしちゃいましたι(´Д`υ)

201610024a.jpg

海老天2本・穴子1本・ししとう・南瓜・茄子というボリューム。
甘さはやや強めなのにこってりクドクくはない天つゆがたっぷり。
時間が経ってもカリカリサクサクの食感で、分け分けした友達も満足。
ちょっとご飯が多くて残してしまいましたが、成人男性ならちょうどいいのではないでしょうかね。


提供も早いし量も女性には多いくらいでなかなか良い感じ。
ただし、駐車スペースが店の前に7台分くらいしかないので、駐車待ちの列が出来てました。
確実に停めたい人は時間をずらしたりしないと時間かかるかも。

も少し気温が下がって温かいお蕎麦が有難い季節になったら
また行きたいと思います゜ +(*´∀`)b°+°
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2163-e22e0eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

