ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アミュゼ -秦野-  

 
毎年恒例行事。
約30年の腐れ縁・独身仲間のSっちとお互いの誕生日ランチをそれぞれのリクエストの店で奢られるというイベントをしてきました。
9月はSっち、10月は私の誕生月。

去年と同じくアミュゼがいいと言ってたので、今月始めに張り切って予約しましたとも!


あ、ゾロ目でもうめでたさがなにもなくなったので、
今年から2人の間では「お誕生日おめでとう」は禁句となりました(;´д`)
※デザートプレートメッセージだけは可


201609241.jpg

フランス料理レストラン アミュゼ
〒259-1302 神奈川県秦野市菩提295-9
12:00~13:30 / 18:00~20:30
定休日 / 水曜日(他に不定休あり)

201609242.jpg

天気予報では曇りだったのに、お店に近付くごとに降りが強まってきちゃった(泣


食前のアペリティフもセットになった、アニバーサリーコース 3900円で予約しました。

201609243.jpg

乾杯の飲み物は、
私はピンクグレープフルーツジュース、
友達はベリーヴィネガースパークリング。

201609246.jpg

【前菜】本日のオードブル 季節の食材とシェフのイマジネーションで
今日は鮭とじゃがいもと季節野菜のミルフィーユ。
トマトやブロッコリーや根菜などが色々入ってました。
鮭をたっぷり使ってるのに他の食材に勝ち過ぎず、柔らかく野菜に絡んでとても美味しかった~(*´ω`*)

201609244.jpg

おかわり自由のサーピスパン。
外がカリっと、中はしっとりしつつふんわり。

201609247.jpg

【スープ】お野菜のポタージュ
バターナッツ南瓜のスープにカリカリのアーモンドスライスを散らした濃厚ポタージュでした。
2人とも、スープの美味しい店が好き(*'ω'*)

201609248.jpg

これですって南瓜の現物を持ってきてくれた゚+.(・∀・).+゚

201609249.jpg

【お魚料理】本日のお魚のポワレ 野菜のピューレーソース
お肉と魚のどちらかを選べるので、両者とも魚で。

確か鯛だったかな。
パイ皮じゃなくて春巻きみたいな薄い皮で包まれてました。
肉厚ほわほわ(*´艸`*)
下に敷いた茄子やさつま芋や蕪などの野菜もヤリイカも、少し固めに火が通った落花生もそれぞれが美味しいのですよ。

2016092411.jpg

【デザート】シェフ特製スペシャルデザート

2016092410.jpg

プチケーキやティラミス4種と色とりどりのフルーツ。
それからラズベリー?のムースとフルーツソースの上に梨の爽やかシャーベットが乗ってるのがたまらなく好みでした。+゚(°﹃°):。+゚


そして食後のコーヒーで〆。

私らの会話の内容は
「家族や子供のために死ねないとかそーいうのないから病気になっても頑張れないよねー」
とか
「更年期障害が来るのが今から怖い」
とかどうしようもない話題ばかりでしたが、
料理に関しては最初から最後まで大満足です(*˘︶˘*).。.:*♡

来月の私のリクエストもここにしたいくらいだけど、エルルカンビスとか草庵がチラリとよぎるのよねー…ふふ…

次に来るときはどしゃ降りじゃありませんように(泣
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2162-f96eb225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

