ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根湯本散策  

 
約2週間ばかり自宅の模様替えと片付けられない人の部屋掃除をし続けて、心身ともにめちゃくちゃ疲れまして(T^T)

自分へのご褒美に大好きな珈琲ソフトを食べたい‼箱根湯本のがいい‼と幼馴染に訴えたら、ついでに駅前散策でもしてみようということになりました。

201609044.jpg

私はたまに箱根に来た温泉仲間とお茶したり、スイーツコレクションや買い物でちょっと寄ることはあるんですが、こっち方面は車移動しかしない幼馴染にとっての箱根湯本は、単なる通過点。

どんなお店があるかも分からないというので、一軒一軒じっくり見て回ります。

201609041a.jpg

車を駐車したのは、役場前の土日祝日限定の臨時駐車場。
4時間までは500円でした。

とことこと橋を渡って、まずは目的のソフトクリームを‼

201609049.jpg

箱根焙煎珈琲
珈琲牛乳ソフト 350円


記憶より50円高くなってた~
コーヒーの風味もソフトクリーム自体もあっさりめで、生クリームのコクよりも細かい氷を舌に感じる夏向きのさっぱりしたタイプです。

大井町のナチュラルーチェのカフェオレソフトの方がミルク成分もコーヒーの味もこっくり濃くて好みなんですが、昔は珈琲味のソフトというとここしかなかったので懐かしさがあるんですよね~(*˘︶˘*)

あとはぷらぷらと。

201609047.jpg

初めての店に入って試食してみたり。
なんか、もっちもちのお饅頭やサブレのお店でした。

201609048.jpg

菜の花
竹炭で真っ黒の胡麻饅頭『ご黒うさん』はとりあえず買わなきゃねと寄りました。
菜の花も最近チーズタルトを売り出したんだよねー。

201609046.jpg

グランリヴィエール箱根
糖質制限でだいぶ御無沙汰だけど、サクサク具合が大好きなラスク屋さん。
杉養蜂園の隣に移転してました❗
甘いものが苦手な幼馴染は、ここのバジル味とガーリック味なら食べられるんですよ。

そして焼きたての文字に引き寄せられて、私は新作をゲット。

201609045.jpg

はちみつチーズタルト 250円
蜂蜜の風味はあまり感じなかったんだけど、ふわとろレアチーズって感じで美味しかった(*´艸`*)
かなり甘味が強いから女性や子供が好きそう~


籠清 みつき店
お土産屋さんの2階にある籠清は必ず寄ります。
蒲鉾って消ゴム噛んでるみたいで苦手なんだけど、ここのふんわり揚げとつまみ揚げは大好きなんですよ。
ふんわり揚げの定番は青しそ。
でも私のお勧めはこの時期限定の枝豆入り‼
練り物好きの幼馴染に試食してもらったらとても気に入ってくれて、色々購入してました(*'ω'*)

間瀬のお菓子も買えますよ♪
ここのみかんのゼリーを凍らせて食べるのが好き(๑'ㅂ')

201609043.jpg

菊川商店
カステラ焼箱根まんじゅう 70円

箱根湯本駅に来たら絶対に買って帰る私の大好物‼

201609042.jpg

都まんじゅうと同じ、白餡入りのカステラ焼き。
焼き立てをバラで買うと、端っこにカリカリっとした部分があって、しかも白餡がホカホカですっごく美味しいの(*´艸`*)

201609041.jpg

お土産の箱詰め菓子もちょっとずつ変わってるのでチェックして、川辺を散歩して涼んで。
元箱根も最近御無沙汰だから今度行ってみようかね~と話ながら、次の目的地に向かいました。
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2156-6e495747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

