ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あさつゆ工房 -平塚-  

 
かき氷熱は2軒ですっと冷めたのに、
アイス(ジェラート・コーヒーソフト)熱はなかなか冷めない幼馴染。
果物だけじゃなく、旬の野菜を使うジェラート屋さんがあると知り、ランチ後に行ってみました。

201608308.jpg

あさつゆ工房
神奈川県平塚市寺田縄424-1 あさつゆ広場
9:00~18:00
定休日/第3水曜

花菜ガーデンの隣で分かりやすいです。
駐車スペースも100台と多いから安心~

201608309.jpg

枝豆とフランボワーズ  ダブル(カップ)  300円
素晴らしき安心価格゜ +(*´∀`)b°+°
枝豆はクラッシュ枝豆をバニラアイスに混ぜ込んだタイプなのかな?と思ったら、ずんだみたいにこってり甘くはないけれどジェラート自体にもしっかり枝豆が練り込まれてました。
もちろん細かく砕いた枝豆もたっぷり入ってます。
これ美味しい~(*゚Д゚)

フランボワーズも甘酸っぱくて好き(゜∀゜)=3

2016083010.jpg

梨とクリームチーズ  ダブル(カップ)  300円
幼馴染が唯一食べられる果物の梨と、大好きなクリームチーズ。
毎回白いのを選ぶのう。

ミキサーにかけたそのままの梨!!って感じで、とても自然な甘さ。
クリームチーズも喉に張り付く濃さではないのでさっぱりいただけました!!

2016083011.jpg

とうもろこし食べたみたかったなぁ…
色々気になるメニューがあったので、このそばを通った時には寄ってみたいと思います(`・ ω・´)b

2016083012.jpg

んで、あさつゆ広場の店内も見てみた~

特にお安いって訳ではないけど、扱ってる品種が多かった!!
茄子だけでも、白ナス・サラダナス・細長ナス・青ナス・まだらに白が入ったナス等、お勧めの調理方法も掲示されているから、興味持って欲しくなるのよね。

私は茹で落花生が恋しかったので生落花生を購入。
夏の終わり~秋口になるとお蕎麦屋さんとかでも季節の一品料理として登場するのです。
塩ゆでするだけなのに美味しい(*´艸`*)

2016083013.jpg

パンとかシフォンケーキも売ってました。
『湘南シフォンケーキ みのり』さんのシフォンケーキはふわふわ度が高いと、以前誰かにお勧めしてもらったような記憶があるんだよなー。

2016083014.jpg

私はお腹いっぱいでパスしましたが、幼馴染が野菜入りの焼きドーナツと一緒に購入してたので今度感想を聞かせてもらお。

 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2154-67833f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

