ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小田原城 de ポケゴー  

 
火曜日にね、小田原城に行ってきたんです。

ホントは月曜を予定してたのだけど、台風が来たから中止。
んで、火曜の午前中に打ち合わせが入っていたのに台風関係で予定が飛んでしまいまして。
せっかく時間が空いたし、曇り空だから歩きやすそう‼チャーンス‼
と、朝から小田急線に飛び乗りました( •̀ω•́ )و



まずは東口から駅外に出て、周辺のポケスト巡ってボール調達。
在庫切らしてたんだよ(泣



で、徒歩で小田原城に向かいます。
お城通り(まっすぐ)を旭丘高校方面へ。



途中、小田原駅周辺の飲食店に用がある時はだいたいここに停めるという東口駐車場が見えます。
ここを過ぎて横断歩道を渡ったら、右へ行って緩やかな坂を道なりに進むとすぐに小田原城址公園北入口があります。

一度下ってまた坂道。



途中でなんかゲット。



坂を上りきって城が見えたところでまたゲット。



今年の春に改修が終わってキレイになった小田原城でーす。

平日でも外国人観光客や家族旅行と思わしきグループでけっこう賑わってました。
もちろんポケモントレーナーと思われる方々もあちこちに゚+.(・∀・).+゚

お城の前にはポケストがあって、すぐそばのベンチで熱心にプレイしているトレーナーさんがずらり。
少し離れた席では観光客や散歩のシニア層が休憩してるので、思ったほど湧きも良くないしポケスト巡りでもしますか…と歩き出しました。



この辺りから晴れ間が出てきて、強い日差しが…
気温がぐんぐん上がり始めました( ;´Д`)



ぽちぽちポケモンが湧くたびに片隅に移動して捕獲。
ゆっくりのんびり散歩ペースなのに、あまりの蒸し暑さに汗が止まらない( ;∀;)

台風あとの海沿いの街って湿度ハンパない(´+ω+`)



あちこちの休憩スペース付近にポケストがあるけれど、日陰のいい位置はトレーナーボーイズ達で埋まってるなーとまた移動。



タマタマ乱獲出来るって聞いてきたのに、地元で見かけるポケモンしかゲットしてない私。
時間帯とかタイミングなのかな?

すっかり晴れて炎天下の中、
すれ違うトレーナーさんと自然と情報交換しながら城址公園内やお堀周りを何週もしてしまい、
全身汗だく(>人<;)しっとり通り越してる(泣



城址公園内の階段や坂道を上り下りし過ぎて疲労困憊…(´д⊂)
お目当のミニリュウ・タマタマを1匹も捕獲できないまま小田原駅に戻りました...


あ、小田原城址公園自体は子供の足でもまわれるくらいなので
ぜひのんびり観光していただきたい( ´=ω=`)b
私はポケスト巡りとポケモン探しで端から端まで何周も歩き回ったから体力使い果たしただけです(-_-;)



小田原駅ビルで一旦休憩。
写真忘れたけど、ラスカ小田原1階の伊藤園で買えるほうじ茶ソフトクリーム(税込280円)はほろ苦さと香りが適度にあって巻きも固めでオススメです(*´艸`*)



駅のポケストでボールを補充しつつゲット。
地元にポケストが少なすぎるから、こういう所でたくさん補充しとかないと家の周りでは何も出来なくなるんです(´・ω・`)

ある程度貯まったら、お店に入って涼みながらランチ。



ポケモンのラインナップは地元と同じでしたが、量は多かったからわりと満足。
しいて言えばサイホーンとピッピが多かったかな。

他のスポットにも行ってみたくなりました✧٩(ˊωˋ*)و✧
(もう少し涼しくなったらね)

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2152-915efa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

