ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダ ソリッソ -茅ヶ崎-  

 
平塚市美術館で展覧会を見たあと、
茅ヶ崎在住の友達からお勧めされたお店でランチしてきました。




ダ ソリッソ
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F
11:00~22:00



友達から「パスタよりピザがオススメ!」と聞いていたので、
サラダ・スープ・飲み物が付いたランチセットにしました。



マルゲリータのセット 1250円
初めてのピザ屋さんではなんとなく注文してしまう…

この辺の主流なのか、フレッシュ感のあるトマトソースで酸味があってさっぱり。
幼馴染は苦手なタイプだったので少し水っぽく感じてしまったみたいだけど、湿度の高い海沿いの街向きで美味しかったです。

私、ここの生地大好きだ✧٩(ˊωˋ*)و✧

小田原のラッコアメーノや箱根のピザロッソと同じ系統のモッチリふんわり生地で、フチが程よくこげてパリッと香ばしくてね~
でも今までで一番ふんわり度が高かった(*´ω`*)
それだけでも満足っヽ(*´∀`)ノ



フンギのセット 1250円
ここのフンギはトリュフソース・マッシュルーム・舞茸がギッシリΣ(゚д゚;)
きのこ好きの私歓喜!!
幼馴染も舞茸が大好きなのだけど、それ以上にチーズが好きだからモッツアレラチーズの少なさにガッカリ気味(乗ってない部分も多かった;∀;)でした。



デザートは+300円。
この中から好きなのが選べるのです!
桃と無花果のタルトがとても美味しそうで悩んだ~



いちじくのタルト
タルト生地がサクサク。
カスタードクリームはとろりと甘さ控えめ。
あっさり軽い甘さの無花果。
とても好みのバランスで美味しかった٩(ˊᗜˋ*)و


これ以上は何も入らない!!ってくらいお腹いっぱいになりました(゚д゚)ウマー
ピザ好きの友達連れてまた来る~♪
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2150-c3fa1e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

