ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すみれcafe -鴨宮-  

 
まだかき氷ブームの去っていない幼馴染と、ゲームの掲示板でかき氷の話題が出て無性に恋しくなった私。

探し物があるからお出掛け予定だった幼馴染と合流して、先週定休日で諦めたかき氷のお店に行ってきました(๑'ㅂ')



すみれcafe
神奈川県小田原市南鴨宮3-9-25
11:00~17:30(L.O. 17:00)
水曜・日曜定休
駐車場は無いので最寄りのコインパーキングに止めます。



居酒屋さんを日中だけ間借りして夏はかき氷屋さんをやっているとか。
他の季節はタイカレー屋さんになるらしいです(´-`)

店内は4人がけテーブル席が3つとカウンター席だったかな。
そんなに広くないので時間帯によっては並ぶと思いますが、
すぐ食べるならテイクアウトもあるみたい( ºωº )



上高地の天然水で作るふわふわのかき氷だそうで、
シロップの種類も多くてどれにしようか迷います~(゚Д゚≡゚Д゚)



 580円
幼馴染チョイス。
果肉感はほとんどない白桃の香りが強いシロップたっぷり。

先日の岡西のより大きくふわふわで喜ぶ幼馴染。



ミルクティー 680円
私はミントミルクと迷った末にこちら。
ポワンと丸いヽ(*´з`*)ノ



紅茶シロップの上から練乳がけで甘~い✧٩(ˊωˋ*)و✧
細かい削りのかき氷はふわっと軽くてすっと溶けるからまったく頭が痛くならない(゚д゚)ウマー!
2人ともアイスクリーム頭痛になりやすいのに!



中にもシロップがたっぷりで適当にほりほり食べ進めてもしっかり味がある♪



しかし、私達BBAにはかき氷が大き過ぎた(´・ω・`)

でっかくてもふんわりしてるから大丈夫でしょ☆
...なんて最初は余裕だったのに、
半分を越えた辺りから舌が冷えきってしまい、
味の変化のなさに飽きてきて言葉少なく黙々と食べ進め、
最後の数口は身体が芯から冷えきって震えながら口に運んでました(つд⊂)

ずっと有名店の大きいふわふわかき氷の画像に憧れておりましたが、舌の感覚が麻痺しても食べ終わらないというのは初めての経験(´×ω×`)
周りのお嬢さん方やボーイズ達はきゃっきゃと楽しげに食べていたので、その若さが眩しかったよ...
(年々甘さや油がキツくなって好物でも量が食べられなくなって老いを感じる我々)

前回の岡西さんのも私達の適量よりは多かったのだけど、温かいほうじ茶がセットになってたおかげで最後まで氷の冷たさを楽しめたんだよね~

スイーツバイキングのフライドポテトやパスタ等の塩気しかり、
カレーの福神漬けしかり、
途中で舌をリセットする何か他のメニューも一緒に頼めばよかったねー(>人<;)と、退店して車に戻ってから初めて気付いたかき氷ビギナーの私達なのでした(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)


シロップの手作り感はないけどふわふわ加減は素敵なので、ぜひ再訪したいな~
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2147-86077ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

