ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘味喫茶 岡西 -小田原-  

 
朝5時のメールで起こされた日曜日。
差出人は前夜一緒にエッグスンシングスでごはんした幼馴染で

「口がふわふわかき氷の口になってる」
※訳※
ふわふわかき氷しか食べたくない❗
それ以外口に入れたくない‼ってくらいに欲してるから何処か食べに行こう


という内容。

ひとまず朝のポケゴーウォーキングに出発して、帰宅後に検索しまくりましたよ。

出来れば天然氷。
シロップが甘すぎるのはダメ。
ドロッと果肉感がありすぎるフルーツソースっぽいシロップは許さない。
抹茶は好きじゃない。
10分以上並んで待つのとか無理。


が長年の付き合いから察する幼馴染の条件…
これ、なかなかに難しいでしょ(^ω^;)
神奈川の海側って天然氷の店は宇治か苺押しってのが多いんだよね。

それでもどうにか探した店の1つは残念ながら日曜定休で、それじゃもう一軒は天然氷とは書いてないけど、メニュー見てピンと来なかったら近くのお気に入りのブリオッシュドーレでランチに切り替えればいいじゃない❗と、ひとまず小田原に向かいました。


201608076.jpg

甘味喫茶 岡西
小田原市栄町2-9-15
12:00~18:30(L.O.18:00)
木曜定休

駐車場はないので近くの立体市営駐車場かコインパーキングに停めて下さい。

小田原駅から徒歩4~5分の商店街の中にある小さなお店です。
人気店なのに席数が少ないのは、みんなお団子やおはぎを店頭で買って帰るからみたい。

201608074.jpg

201608075.jpg

店頭のメニューを見て
「あ、これとこれ良さそう‼」
と幼馴染のテンションが上がったので安心して入店します(^ω^;)

201608073.jpg

甘夏 800円
甘夏のつぶつぶ入りで、さっぱりした甘さの自家製シロップがかかってました。
甘すぎず苦手な酸味もなくてゴキゲンの幼馴染(๑'ㅂ')

201608072.jpg

キウイれもん 800円
薄切りのキウイがまんべんなく入ってます❕

201608071.jpg

見た目はキウイなんだけど味はレモン(و'ω')و✧
果汁と皮のほろ苦さもややあって、レモン大好きだからこれは嬉しかった~
でも脳は混乱した(笑


両方ともコテッと甘くないからさっぱりさらっと食べられて大満足です(*˘︶˘*).。.:*♡
次はげんこつ大の名物おはぎ(きな粉と黒ごまもあった‼)にもチャレンジしたい~


帰りはいつものように駅前の『梅干専門店 ちん里う本店』に寄って、塩分22%の小梅を買い込む幼馴染…
おにぎりにちょっと入れるといいんですと。
私は試食して15分くらい唾液が湧き続けて大変でした(;´д`)ショッパイ
6%の蜂蜜入りがいいッス。

専門店だからスーパーで売ってるものよりはちょっとお高いのだけど、塩分濃度や漬け方の幅があって試食も出来るから自分好みのものが選びやすいし、形の崩れたお買い得品が出てる事もあるから梅好きなら是非一度(*゚Д゚) ムホムホ
スイーツや梅酒もありますぜ|'ㅂ')ノ
 

そして鴨宮方面に移動して、食べた分はしっかり運動。
車移動の距離を歩いてカロリー消費~

お盆休みにはランチ開拓友達と天然氷のかき氷を食べてきます‼
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2145-7a0e85de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

