ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アボカドエッグボート ※8/13追記有  

 
女性はみんなアボカドが好き なんていう世間の風潮がありますが、

私にとってのアボカドは
味があんまりないのになんか青臭くて妙にねっちりした
果物か野菜か不明な固まり。
常温だけど固形のままのバターを噛んでるみたい

という認識で、これをわざわざ食べる意味が分からない物体(・ω・)

ディップも同様。
口に入れると何故だか「うえっ(|||O⌓O;)」って吐き出したくなる味と食感でまず飲み込めない(´×ω×`)
どこが美味しいのかさっぱり分からんのです。

結果、料理に入ってて欲しくないから、区分としては大嫌いな食べ物だったんですよね。

ついこの間まで。


それが、先日のピエトロでのランチで糖質オフパスタを頼んだ時にアボカドが入ってたんです。
なんか気の迷いでこれを選んじゃったんです。

そしたら意外と食べられまして。

「あれ❔もしかして火を通したアボカドの固まりなら食べられるんじゃね❔」
と思い始めた時に、ある朝、アプリゲームのユニオン掲示板で
「テレビで紹介されてたアボカドレシピが美味しそうだった~」
と書き込んだ方がいたので、タイムリーだなーとお勧めの調理法を聞いてみたのですよ。
生はまだ苦手なんですけどって。

1人がその朝に観た NHK 『あさイチ』 で作ってたアボカドのフリットを教えてくれて、
もう1人の飲食関係のお仕事をされてる方が、
「アボカドエッグボートはどうですか❔メニューに加えたいと思っていたんです」って。

もちろん聞いたことないのでググってみたら、作り方がまぁ簡単‼
これは試してみるしかないだろう‼と、スーパーにダッシュしましたとも(و'ω')و✧


201608041.jpg

アボカドエッグボート
アボカドを半分に割って、くりぬいて、卵落として塩胡椒してオーブンで焼くだけ。

オーブントースターでもアルミホイルを使って調整すれば出来ました~(๑'ㅂ')
ある程度火が通ったらマヨネーズをかけて、事前にフライパンで炒めておいたベーコンを散らして仕上げのひと焼き。

くりぬいた分にそのまま醤油をかけて食べてみたらやっぱりおえってなったから、余ってた白身と塩胡椒で和えてとろけるチーズを乗せて一緒に焼きました。

201608042.jpg

なにこれ、
美味しいんですけど( º言º; )!?


ほくっとした部分とトロっと柔らかくなった部分があって、あの奇妙にしか感じなかった独特のねっちり感がなくなってるのΣ( ºωº )
半熟卵とマヨが青臭さを弱めてくれて、ベーコンの強い風味でさらにドンッ♪(´ε` )
スプーンで掘り掘り食べ進めてあっという間に完食しました!
チーズ乗せたヤツも臭みが消えてて良かった~


唯一難しかったのは、アボカドを安定させるために底を薄く切るんですが、なかなか水平になるようにカットできなくて卵が少し流れ出ちゃったことかな。
近所のスーパーだと小さいサイズのしか売ってないんで白身が入りきらないのよねー(´・_・`)


まさか自分がアボカドを美味しいという日がくるなんてねー(; ・`д・´)

他にもスモークサーモンやトマトを乗せたりとバリエーションが多いので、
これはまた作りたいと思います!


※2016/8/13追記



アボカドのフリッターも美味しかった(*´艸`*)

小麦粉と炭酸水(ビール)を1:1と、塩ちょろり。

さくっ!カリっ!!とろーん(*´ω`*)
強めに塩胡椒をふった方が良いですな。
フリッターは男性、ボートは女性に人気でした。
 
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2142-4b6127c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。