ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽井沢からの帰路  

 
アウトレットも堪能したし、帰りの渋滞が怖いからそろそろ帰りますか…と車に乗り込んだところ、会社へのお土産が欲しいから寄りたいお店があるという幼馴染ズ。

201607047.jpg

Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-80
営業時間 / 10:00~18:00 (季節による変動アリ)

ガイドブックによく載ってるそうで、個別包装してあって配りやすいチョコレートボールMIXとか購入してました。
本格的なチョコレート専門店のようにガナッシュやトリュフなどが並んでいる訳ではなく、もっと気軽に買えて食べられるお土産向きのラインナップ。

ここ、東京ラスクの系列店らしいです。
確かにラスクも置いてあったしフレーバーの種類は一緒だったけど、パッケージはこのお店オリジナルになってましたね。


この後、本格チョコも欲しくて軽井沢チョコレート館(こっちは腸詰屋の系列店)にも寄る予定だったのですが、お店の前まで行ったものの専用の駐車場が見当たらなくて断念。

201607048.jpg

それじゃ…と碓氷軽井沢ICから上越自動車道に乗ります。

201607049.jpg

途中のSA・PAにも寄りまくり。

ここは峠の釜めし本舗おぎのやがある 横川SA(上り)。
屋内の売り場の目の前にこれがあるの。
電車内で食べる雰囲気が味わえます(^_^)

2016070410.jpg

かいこにそっくりなチョコを求めて寄った上里PAではゲリラ豪雨と落雷のコンボに遭遇(´・_・`)
ここからしばらくこの雨雲に付きまとわれ、高速道路なのに50キロ規制で渋滞しちゃって。

2016070411.jpg

幼馴染のリクエストで嵐山PAにも。
ここオリジナルのブラックシリーズが気になると。

2016070412.jpg

ブラックソフト 360円
竹炭とコーヒーで作った苦めのソフトクリーム!
幼馴染はミックスの方を買ったけど、それでもちょっと苦く感じたって。

私は甘ったるくなくて結構美味しいじゃーんと思ったくらいかな?
小腹が空いて買ったアメリカンドッグはカリカリ生地でした♪

2016070413.jpg

圏央道の海老名JCTあたりまで来て、やっと帰ってきた感がε-(´∀`; )
朝は片道3時間半、帰りは速度規制があったから4時間半くらいかかったかな。
私はずっと助手席で喋ってただけなので楽ちんだった(笑


「楽しかったねー!次は木更津か酒々井のアウトレットに行こうね!また3人で!」と既婚幼馴染が言っていたので、またそのうち(幼馴染が有給とれたら)お出かけしそうですσ(^_^;)

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2137-01c3f398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

