ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャボットコーヴ -軽井沢-  

 
月曜日に既婚幼馴染の希望の地・軽井沢に行って来ました(*゚Д゚) ムホムホ

片道4時間を1人で運転するにはキツイ!という事で、幼馴染が有休をとって参戦。
私、免許持ってないんでね( ;´Д`)

アウトレット大好き!!な既婚幼馴染が熱望していた日本最大級の『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に行くというのが第一の目的でしたが、突然
「知ってた!? 今、軽井沢で朝食をとるのがブームなんだって!!!」 とも言い出し、
早朝4:00出発する事に…orz…

ほとんど寝ないまま迎えの車に乗り込み、軽井沢まで運ばれたのでしたι(´Д`υ)


で。
時間帯のおかげか予定よりスムーズ走れたので、7:30頃には『ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢』に到着。
幼馴染2人ともがここのパンの写真に惹かれたようで、絶対ここがいい!!と決めたらしいのですが、

7/10まではモーニングの提供が土日のみだと判明il||li_| ̄|○ il||li 

私達の後から来たご夫妻もそれを知らなかったらしく、とても残念がって退店していきました。

「さて私達はどうするよ?適当にパンと飲み物買って食べてこーよー」
とグーグーにお腹空いてた私は提案したのですが、ちゃんとしたモーニングにこだわる2人に
「急いで他にモーニングが有名な店を調べてそっちに移動しよう!!」
と説得されて、車に戻ってiPad miniで検索!!

201607055.jpg

口コミを探して評判の良かったこちらのお店にしました。
車で20分くらいかかったかな。

201607056.jpg

キャボットコーヴ
※営業時間等は公式サイトでご確認ください。
駐車スペースは6~7台分はあったと思います。

201607051.jpg

テラス席が人気のようで、そちらは満席だという事で屋内のテーブル席に。
木の近くは虫嫌いの幼馴染が嫌がるので助かりました(笑

201607053.jpg

ポップオーバーやスクランブルエッグなどもありましたが、各自それぞれ好物を選択。
楽しくおしゃべりしながら料理が来るのを待ちます~


201607054.jpg

ルイボスティー  400円
HOTティーはポットサービスでたっぷり。
軽井沢追分RT Roomのオーガニック100%の茶葉を使用。

201607057.jpg

イチゴたっぷりのワッフル(季節限定) 朝食サイズ メープルフレーバーシロップ付  1,000円
私チョイス。
イチゴの入荷がなかったそうで、フルーツの種類はバナナとブルーベリーに変更。
クリームチーズ入りホイップクリームとワッフルの生地は甘さ控えめで、バターの主張も強くないから朝に適した食べやすさ(*´艸`*)
ふんわりしつつ少々もちっとしたワッフルで腹持ちが良かった~

201607052.jpg

エッグベネディクト ホームフライ付  900円
紅茶  400円

幼馴染チョイスはこれ。
レモンが効いたオランデーズソースがとろりウマ( ゜д゜)ウマ
ホームフライのジャガイモも美味しかったとご機嫌でした。

紅茶は東京神田神保町ティーハウスTAKANOのセイロンティーを使用。

201607058.jpg

バンケーキセット メープルフレーバーシロップ付  1,000円
紅茶  400円

ブルーベリー・バナナ&ピーカンナッツ・プレーンの中から2枚と、サイドにソーセージパティかベーコンを選べます。

既婚幼馴染チョイスはもちろんパンケーキ。
ふんわりもっちりで食べ応えがあったみたいです。
ペカンナッツって胡桃と違って渋みが少ないから、甘いバナナの邪魔をしないんですよね~
とにかく甘いものが大好きな人なので、シロップをたーっぷりかけてひたひたにしながら食べてました(笑


飲み物がポットサイズだったので、飲み切るまで食後はゆったりお喋り。
「やっぱり沢村のパンを買って帰りたいかも」との幼馴染の要望に従い、パン屋→アウトレットの順で移動する事にしました(゜∀゜)=3
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2134-5d07ddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

