ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッシュヨロイヅカ  -江ノ島-  

 
平日休みの友達に「午後から出かけよう!!」と誘われて、
訳も分からぬまま迎えに来た彼女の車に乗り込むと
「今日は江ノ島と稲村ヶ崎とあと2ヶ所を巡るからね!!」って
湘南の観光情報が掲載されたフリーペーパーを渡されました(*゚Д゚)

イイヨーイイヨー 付き合うよー|'ㅂ')ノ

201605161.jpg

で。着いたのはココ。
私がGWからずっと「キッシュヨロイヅカでランチしたかった…」と言っていたので
連れてきてくれたんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

Eggs 'n Thingsの右隣(以前黄色いビルのダイビングスクールだったトコ)にあるので、
いつものように江ノ島電鉄株式会社駐車センターに車を停めて道路を渡ります。

201605176.jpg

キッシュヨロイヅカ  江ノ島店
神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目17番地22号
9:00~21:00

2016年4月下旬にオープンしたばかり。

201605179.jpg

お持ち帰りか店内での飲食希望か聞かれるので、食べていきますと答えると2階に案内されます。
ちなみに、2階は1ドリンク1フード(以上)制だそうです。
注文もお会計も2階で。

201605177.jpg

キッシュ以外のメニュー写真を撮り忘れたけど、他にもローストビーフとかバーニャカウダ・ボテト・アヒージョ・ソーセージ等のお酒のおつまみになりそうな軽食もありましたね。

とりあえず気になったものを頼んで、あとは満腹度で追加オーダーしますかと。

201605163.jpg

ラザニア(キッシュ)  480円
これ!ソースががっつり濃厚で、ジューシーな茄子と相まってめちゃくちゃ美味しかった!!!

キッシュ生地はしっとりサクホロ。あっさりめの味ですな。
大きさは 直径 7cm × 高さ 3cm くらいの小ぶりさで、少し食べ足りないサイズ(^ω^;)

201605165.jpg

シラスと青ネギ(キッシュ)  380円
湘南だから!!なんでしょうが、塩分が薄かったのはいいけど水っぽくて葱の味が強すぎて、
2人とも「残念ながらこれはもういいかな…」って感想でした(´・ω・`)

201605164.jpg

丸ごとトマト 2種のチーズソース  580円
「写真よりトマト小さくない?」
メニュー写真と違う事なんてザラじゃナイっすか( ´∀`)σ)Д`) ダマレ

全体的に味は濃い目で、中に入ってた特に濃厚なソース部分とトマトのさっぱり感が合わさるととても食べやすくなる(゜∀゜)=3
でも一番割高感があったかなー。

201605166.jpg

きのことチーズのスペインオムレツ  680円
チーズよりキノコの主張がはっきり。ふんわり柔らかくて味はあっさり。


他にアイスカフェオレ等の飲み物を頼んで、2人で 3,400円 くらい。
友達が奢ってくれました゜ +(*´∀`)b°+°


201605167.jpg

1階に移動して、お土産分を購入です。

201605168.jpg

ショーケースにズラリと並ぶ食品サンプルを見ながらどれにしようかと悩みまくる友達。

201605169.jpg

「どーぞどーぞ!」と、写真撮影も快くOKしてくれました(0w0)

201605174.jpg

キッシュプリン(タルト)  280円
チーズケーキ(タルト)  380円
チョコレート(タルト)  380円


オープンを教えてくれた知人も大絶賛のキッシュプリン…
生地のむっちり具合は面白かったものの、私には甘さがくどすぎてダメでした(´・ω・`)

201605173.jpg

チーズケーキタルトとチョコレートタルトの底部分にはベリー系のソースが入ってます。
このチョコのタルト、ずしんと重たくて濃厚なのにべったりした甘さがなくて大好き!!


キッシュ好きな幼馴染に写真を送信したところ、とても興味を示していたのでまた空いてそうな日に行くかもです( ゜∀゜)o彡°
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2123-81443b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

