ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小田原柑橘倶楽部と小田原牧場アイス工房  

      
ランチの後は、小田原城横の報徳二宮神社に移動します。

2016051410.jpg

駐車場に向かう道から小田原城を見ると、天守閣に人がいっぱい…

昨年7月から天守閣の改修やってて、5月1日にリニューアルオープンしたばかりなんだよね…
桜や藤棚シーズンが終わっていつもならそんなに混んでないはずが、
小田原城周辺の駐車場が満車表示ばっかりだったよil||li_| ̄|○ il||li

201605151.jpg

なんとか空いたコインパーキングに停めて、報徳二宮神社手前の 【杜のひろば】 へ。

201605153.jpg

cafe 小田原柑橘倶楽部 (写真撮ったのはきんじろうカフェの方だった orz) でアイスを購入します。

201605154.jpg

ほうじ茶アイス 380円
以前食べた片瀬レモンアイスもかなり好みだったけど、これもほうじ茶の香りが強くてさっぱりした甘さで美味しかった(*´艸`*)

201605152.jpg

緑に囲まれてゆっくり休憩できました。


それから鴨宮に移動して、いつものように西武に寄って日傘を探したり、
ロピアで豆乳や調味料のまとめ買いをしたりとカロリー消費。

少し小腹が空いた辺りで最後の目的地に向かいました。


201605155.jpg

小田原牧場アイス工房
神奈川県小田原市曽我別所194
10:30~18:00 (L.O.17:30)
不定休

曽我梅林の隣のピンクの建物。
いつ来てもお客さんが途切れないなーという印象のお店です。

まずアイスのサイズを決めてお会計。
コーンorカップのシングル・ダブルをそれぞれ選べます。
それから横に移動して、アイスの種類を伝えて受け取ります。

201605156.jpg

苺ミルフィーユ(カップ/シングル) 300円

私はコチラ。
柑橘倶楽部のアイスよりは緩めのかたさで、あとくちがさっぱり系。

201605158.jpg

砕いたパイが混ざってて、果肉感もたっぷりでした。

201605157.jpg

ミルク(カップ/シングル) 300円
幼馴染はコチラ。
バニラじゃないから生クリームのこってりさはなくて、牛乳!!って感じのあっさり加減。


食に関しては幼馴染もかなり満足したようなので、あとは仕事が詰まってない時に倒れられるといいね等といいながら帰路につきました~|'ㅂ')ノ
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2122-a20f0c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

