ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉ドライブ  

 
GWの後半は、鎌倉方面にドライブ。

とにかく帰りの渋滞を恐れた地元友達が早朝出発したい!!というので、これは早すぎるだろ…という時間に待ち合わせしてみました。

201605041.jpg

朝まで暴風雨で、9:00頃から快晴という天気予報通り。
湘南の海が大荒れで、さすがにサーファーの姿もありませんでした(^ω^;)

201605042.jpg

bills 七里ヶ浜前 を通過。
階段途中で、強風に吹き飛ばされそうになってる子供たちが必死に鎖に掴まってた(;´Д`)

201605043.jpg

…小町通りの店が開くまで1時間はあるよー?という時間に着いちゃって、
鶴岡八幡宮の散策でもしましょーかと、この鳥居の近くのファミマ横コインパーキングに停めてGO。

201605044.jpg

正面参道の段葛(だんかづら)の整備工事が終わってて綺麗になってた!
早すぎて観光客が少なくて歩きやすい~

201605045.jpg

屋台も準備中。

201605047.jpg

巫女さんだー!!とかはしゃぎつつ、参拝を済ませて境内を散策。
日差しは強かったけど風がひんやりしてて気持ち良かった(*´∀`)ノ

201605048.jpg

駅周辺のコーヒーショップで休憩して、小町通りの開店時間を待ちました。

201605049.jpg

写真はなるべく人が少ない瞬間を狙って撮ってるけど、
やっぱ連休だわー…といった混雑ぶり。
普段の土日は学生さんや女子グループ客ばかりという印象だけど、この日は圧倒的に家族連れが多かったですな。

2016050410.jpg

生チョコレート専門店カカオに興味があったから寄りたいなーと思っていたら、すでに行列が出来てて諦めたん(;´Д`)
さくらの夢見屋もけっこう並んでたな~

2016050411.jpg

私達はまずはいつものお店へ。

鎌倉まめや

鎌倉市雪ノ下1-5-38
10:00~18:00
年中無休

2016050412.jpg

ここの変わったフレーバーの豆菓子が大好き(*´艸‘*)
愛知の友達家族に送らねば!!と色々試食しつつ選びます。

2016050412a.jpg

自分用には夏柑豆と玄米煎茶を買いました♪

2016050413.jpg

次に、友達が一番楽しみにしていたジェラート屋さんに行ったらオープン前だった…
いつもは11;30だけどこの日は12:30…
その時間まで待つと帰りの渋滞に巻き込まれるのは必須なので、
「楽しみにしてたのに…」と泣く泣く諦めてました(´;ω;`)

2016050414.jpg

でもその後、
好みの味の菜の花と長いものお漬物が買えて、少し気分が上昇してて良かった(*゚Д゚)

2016050415.jpg

駅横のEKIST鎌倉に移動して、こ寿々のわらび餅もゲット。
(ここにもまめやがあって試食も用意されてます~)

2016050416.jpg

最後に寄るのは、鳩サブレで有名な 豊島屋

2016050418.jpg

友人、右端の 5,000円越え 48枚入缶 を購入してました(; ・`д・´)

2016050419.jpg

目的も果たして、早々に帰路に。
次の目的地・江ノ島に向かいます。

富士山がよく見えるから窓を開けて見たいのに、
バシーンビシャーン!!と強風が砂をたたきつけてくるil||li_| ̄|○ il||li

2016050420.jpg

軽い渋滞中に江ノ島と富士山をパシャリ。
海岸沿いの飲食店はこの強風のためにデッキ席が軒並み封鎖されてましたな。
席数が減ったせいで行列が出来てたよ。

2016050421.jpg

で。
次の目的は、先月下旬にオープンしたての『キッシュ ヨロイヅカ』でのランチだったのです。
隣のエッグスンシングスは相変わらずの大行列だったのにヨロイヅカは列が出来てない!!チャンス!!
と思ったら

「今日は蕎麦気分だからスルー!」
という友人からの宣告が(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ま、また今度来ようね!!絶対だよ!!と約束して、
とりあえずランチ候補のテラスモール湘南に移動しましたι(´Д`υ)
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2119-7ecffae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

