ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブレッド&サーカス[その1] ‎-湯河原-  

 
毎年GWは近場にしか出かけない・混む場所は避けたいという幼馴染が珍しく
「連休初日に湯河原に行こうと思ってるんだよね」
と言い出してびっくり。
真鶴道路あたりは土日祝日いっつも大渋滞じゃないですか!!
そういうのを少しでも避けるためにどこに行くのも早朝出発で、いろんな人に「良くその時間に起きて出かけられるよね(^ω^;)」と言われる私達だけど、それでもGWの渋滞は回避できないと思うのに。

しかも開店前から1時間以上並ぶのが当たり前のパン屋って???
この人、5分~10分程度の行列も大嫌いなんですよ。
「それを我慢してもいい美味しいパンに巡り合ったんだよ!!」
と力説するなんて、いったいどんな店なんだ!?

幼馴染は顎が疲れるほどに固いハード系のパンが好み。甘さはいらない派。
私はふんわりした柔らかさと甘味を求めるタイプ。

好きなパンのタイプが正反対なので、お気に入りの店では買うものないだろうなーとは思ったものの、
そこまでして求めたいパンに興味が湧いちゃって、私もお付き合いすることにしました。



さて当日。
天気予報では一日中快晴のはずが、小田原に入ったあたりから大雨に…

201604290.jpg

「これは当分止まないね…」
「コンビニで傘買わないとね…」

小規模発生する渋滞と相まって、沈む車内の雰囲気……

201604296.jpg

すぐ手前のセブンで傘を購入した後、お店の少し先にある駐車場に車を停めます。
到着は10:00頃。
お店のオープンは11:00。
この時すでに10名くらいの列が出来てました。


201604291b.jpg

BREAD & CIRCUS
ブレッド & サーカス


神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL&FAX 0465-62-6789
営業時間 11:00~17:00 (商品がなくなるまで)
定休日 毎週 水・木・日曜日


雨脚の強まる中、1時間くらい並んだかな。
オープンしても、一度に5人までという入店制限があるのでなかなか進みません。

この頃には雨も少し弱まってくれたので、ウインドウ越しにワクワクしながら商品チェック。
1人で初めていらしたというお客さんとお話したり(*´艸`*)

運よく2人同時に退店されたので、幼馴染と一緒に入店しました。

2016042304.jpg
2016042303.jpg

幼馴染が大好きなハード系のパンが壁一面にある!!
幼馴染の目がキラキラ輝いてる(笑

反対側の棚には食パン各種が並んでました。

201604291a.jpg

入店してすぐ左手の棚にはお菓子類。
ウインドウ側にはソフト系やマフィンも豊富にあって、私も目移りしてしまいました。

201604292.jpg

ハードパンの横にはお惣菜系とスコーン!!

2016042305.jpg

やばい!!スコーン大好き!!

201604294.jpg

事前に聞いてたお勧めと甘い系を選んで購入してみました。
幼馴染はまだ悩み中(いつも大量に買って帰るからね)なので、一足先に退店。

※写真は「人物が入らないようにするので撮ってもいいですか?」って聞いて、OK貰って素早く撮りました。

201604297.jpg

駐車場前で幼馴染を待ってる間、行列はこんな感じ。

201604298.jpg

ジンジャーマン・スコーン 189円(税別)
これを食べながら待ってた(笑

これ、一番のお気に入りになった!!!
スコーンとなっているけど、外はサクサク、中はほろりとしたソフトクッキーのような食感。
中にきりっとした生姜の風味がしっかり残ってる砂糖漬けが入ってて、これがいいアクセントなんです。
バターの風味が強くて、噛んだ後に香りに気付いた時はちょっと不安になった(バター多いの苦手)けど、レモンのおかげか全然くどくないの。
あっという間に食べ終わってしまって
「もう2~3枚買っとくんだった!!」と思ったくらいにお勧めです(*´艸`*)

201604299.jpg

ポテトクラウン ハーフ  640円(税別)
幼馴染のお気に入りはコレ。
じゃがいもとじゃがいものゆで汁でこねてあるんだって。
そのまま噛みしめるのが好みだけど、焼くとまた風味が変わっていいんですと。


2016042910.jpg

湯河原を出発するくらいで小雨になり、真鶴あたりでやっと青空が|'ㅂ')ノ

2016042911.jpg

小田原駅付近に着いた頃には天気予報通りの快晴になりました。
景色のいいとこでパンを食べる予定だったけど、地面はまだびしょびしょだったから
「帰宅後にゆっくり楽しむとして、とりあえずお腹は空いてるから少しだけなんか食べて帰りますか~」
と心当たりをリサーチすると、休みや予約満了との事。

2016042302_20160508143815126.jpg

…そんな時はここだよねと、スシローで軽く食べて帰宅しました(0w0)

買ったものは明日紹介します。
ここはまた行くぞっ!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2117-cf95deaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

