ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三浦パン屋巡り  

 
私の周りにはものすごいパン好きが多くて、どこかに出かけるとなると必ず周辺のパンや情報を調べていてそこに寄るのは当たり前。
それでそとごはんの糖質抜きは諦めたといっても過言ではないかもしれないι(´Д`υ)

三浦海岸桜まつりの帰りにも 「この辺のパン屋にいくつか寄っていい?」 と言うのでもちろんOK。


2016022712.jpg

三浦パン屋 充麦
神奈川県三浦市初声町入江54-2
営業時間 / 6:30~17:00 ※商品が売切れ次第閉店。
定休日 / 火曜日・水曜日 ※不定休日あり

車で来る人やロードバイクのお客さんが次々と入店してた(`・ ω・´)b
ハード系のパンが多くて私は買わないつもりだったのだけど、お店の方がトレーとトングを笑顔で渡してくださったのでなんとなく買わなきゃいけないかなーな流れに(;´Д`)

2016022714.jpg

充麦クロワッサン  160円
自家製小麦全粒粉を使用。
発酵バターの香りはしっかりするのに油っぽさはなくてふっかりした食感。

2016022713.jpg

メロンパン  130円
メロン果汁とかクリーム入りとかそういうのがない、昔ながらのとってもシンプルなメロンパン。
でもパン生地もクッキー生地もかなり甘さ控えめになってて大人向きというか、とても食べやすい(*´艸`*)
バターの風味もあってこれはかなり好きなタイプでした。


2016022715.jpg

ブレッドファーム
神奈川県三浦市初声町高円坊1011-9
営業時間 / 8:30~18:30
定休日 / 月曜・木曜

お次は、畑の中にある数軒の民家の一角にあるパン屋さん。
ここも人気店らしくて、3台分の駐車場がなかなか空かなかった(;´Д`)

2016022716.jpg

イートインスペースもありましたが、流石に寒くて長居できなかった(泣

2016022717.jpg

価格もラインナップも庶民的というか、ファミリー向けという印象。
ハード系もあるけど、甘いものからお惣菜パンやチーズケーキ・プリンと目移りしました。

2016022718.jpg

シナモンシュガー  151円
塩パン  97円

もちろん私は買わない予定だったけど、グレーズ無しのシナモンパンに弱いんですil||li_| ̄|○ il||li
たっぷりシナモンをデニッシュ生地に巻き巻き。
幸せ(*´艸`*)


2016022719.jpg

最後は葉山のここ。
ブレドール
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1

サン・ルイ島の横にあったとは知らなかった~
駐車スペースは4~5台分くらい?
なぜパン屋で順番待ちが…と思ったらイートインスペースが人気だったのね。
友達もここのフレンチトーストか何かが目当てだったらしいのだけど、かなり待つ感じだったから諦めてお持ち帰り分だけ購入してました。

201602277.jpg

葉山から江ノ島辺りの海岸沿いでランチにしようか~なんて話ながらドライブ。
でもちょうどランチタイムでどこも混んでて断念。

そしたら友達が久々に行きたいお店を思い出して、そこに向かう事になりました。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2107-f421d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

