ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三浦海岸桜まつり  


201602274.jpg

毎年2月末~3月初旬の行楽といえば、河津桜。

ここ最近は松田町でのお花見だったので、今年は三浦海岸にしよう!!という友達の提案に乗ってみました。
父上の命日だからお墓参りの予定を入れてあったけど、冨士のふもとの霊園には7cmくらいの積雪があるというので延期したからね。

この日は友達が行きたいというところに全部お付き合いするぞ(゜∀゜)=3

2016022710.jpg

京急三浦海岸駅近くの臨時駐車場(400円)に車を停めて、線路沿いの桜散策ルートへ向かいます。

もっと会場に近い所にも駐車場はあった(500円)のだけど、駅前のテント村でお土産とか物色したかったんだよね。

201602275.jpg

満開は少し過ぎちゃって散り始めていたけど、充分見ごたえがある並木!!
早朝出発したから人が少なくて、友達は張り切って写真撮影に勤しんでました。

201602279.jpg

なんか松田の河津桜より色が濃い気がする(0w0)

201602278.jpg

河津桜とセットが当たり前になってる菜の花もキレイに咲いてました。

2016022711.jpg


友達がここを選んだのはコレ。

201602271.jpg

「河津桜と電車を一緒に撮りたい!!」 と。

201602272.jpg

あちこち歩き回ってベストポジションを探して、ひたすら撮影。

…この橋の上が寒かった…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
寒風吹きすさぶ場所でガタガタ震えながら何度も電車待ち。
これで風邪ひきました(笑

201602273.jpg

線路沿いの桜並木って多分初めてだったから面白かった(*≧m≦)=3

日頃の運動不足も解消されて2時間ちょっとの散策をたっぷり楽しみました。

201602276.jpg

ちなみに。
お昼近くになったらこの歩道や駅までの道には花見客がいーっぱい。
早めに来て良かったぁ(´Д`;≡;´Д`)


この後は、友人希望のパン屋巡りです。
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2106-1e5eb5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

