ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末は嵐だった(;´Д`)  


スマホのゲームに興味ない人には全然分からないと思う話なんですが(;´Д`)


ちまちまやってるSEGAのアプリゲーム。

主題歌担当する子のファンだから…となんとなく事前登録して
始めて3日目で楽しさがわからんと放置して
1週間くらいして続けてた友達にコツを聞いてなんとなく戻って
たまたま見つけたユニオンに所属したら仲間との共闘感があって楽しくなって
でもバグは多いしリーダーはログインしなくなっちゃうしでまた止めようか…と思いながらも違うユニオンに移籍したら、意見交換が多くてすごく楽しい雰囲気だったので続行決定。

ところが、リアルの知り合いがフレンドの中にいたようで、スマホにメール送ってきて色々突っかかられて面倒になって、ユニオン脱退。

正直な話、このゲームってあまり人気が無いんですι(´Д`υ)
1年くらいでサービス終了とかありそうだからここでやめても良かったんだけど、
特に理由もなく放浪したり、上位の新しいユニオンに入り直したところまでが先週までの流れ。


で。
祝日前にさらに上位のユニオンさんからお誘いがあって、いろいろ考えて移籍。

201602165.jpg

これが大正解だった゜ +(*´∀`)b°+°

新しく所属したユニオンのおかげで、ゲームが格段に楽しくなった!!

たまたま最初のユニオンから縁があったフレンドさんも同じ方に誘われてて、「一緒に移りたいです!!」と言われたから移ってみたはいいけれど
「レイドボスをワンキル出来ない弱者は去れ!!」
「廃課金しか認めん!!リーダーの命令は絶対だ!!」

っていうところだという噂を聞いていたから、合わなかったら今度こそ引退かなーと最後の記念的な感覚でいたんですよ。


もうね、噂は噂だった(笑
みんな和気あいあいと楽しんでるし、なんの指示もされない。何かやるのも各自の自主的な発案で無理強いなんてまったくなし。
メンバーの交流も盛んで、レイド参加率も高いの。
ボス戦に有効なパーティーや武器の考察をし合うのも、ゲーム中にこんなに雑談をしたのも久し振りだったなー。

ユニオンの役に立ちたいとか、戦力として頑張りたいって気持ちがむくむくと湧き上がって
このゲームを始めてから多分初めて「どうやったらボスをワンキルできるのか」って真剣に考えてめちゃくちゃ試行錯誤した(笑

201602162a.jpg

今までは毎週末にあるレイド戦は、武器のコンプリート欲求をある程度満たせればそれでいいやって感じで、いかに高威力を出してボスを倒すかとかそういうのはあんまり興味がなかったのね。
上位にいないといい報酬が貰えないから順位維持の努力はしたけど、ユニオンの中の数名だけが頑張ってるという状況に疲れを感じてモチベーションは下がるばかり。

なのにそのレイド戦がこんなに楽しくなるとは!!

201602161.jpg

どうにかワンキルが安定してきたところで、ユニオン同士の順位争いが加熱。
週末の悪天候で外出予定が潰れたのもあって、PCで色塗り作業をしながらiPadでゲーム…をひたすら続けました。

ワンキル率を知りたくなって、戦闘が終わるたびにスクショ撮ってたら恐ろしい数になったーよ(;´Д`)


レイド戦も満足な結果で終わり、
今週は遅れた分を取り戻すべくずっとPC作業と確定申告準備(泣

201602163.jpg

相変わらずリアルラックが低いので、武器運がイマイチなのが悲しい…
チェンクロでも盾(防御力の高い騎士)が全然引けなくて、弓とか遠距離攻撃ばっかりなんだよなー。


今週末は予定ぎっしりだからあんまりゲームやってる暇はなさそうだけど、
花粉症が始まって憂鬱な中、1つ楽しみが増えました(*´艸`*)
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2104-b7f26932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

