ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロウバイまつり -松田町-  


去年の まつだ桜まつり で配られたポストカードに、青空の下で満開の蝋梅!!っていうバージョンも入ってて、これも見たかったなーと思っていたくせにすっかり忘れてた私。

友達が「今日体力が余ってるなら山に登ろう!!」と言い出し、なんでだよと聞くとちょうど蝋梅が満開の所があるとのこと。
それは是非見たい!!と連れてってもらいました。

場所は、松田町の寄(やどりき)という山の中の 第5回 松田寄 ロウバイまつり

会場に行くにはまず、みやま運動公園か寄自然休養村管理センター左横の駐車場に車を停めます。
駐車料金は無料です。

ここから徒歩でも行ける距離なんだけど、デスクワークにはきつい息が切れそうな急坂ι(´Д`υ)
雪も降ってきて寒かったので、寄自然休養村管理センターからの送迎ワゴン車に乗り込みました。
早い間隔で来てくれる上に無料!! とってもありがたい(*´艸`*)


会場入口で入園料の300円を支払い、いざ蝋梅園へ。

201602081.jpg
201602082.jpg
201602083.jpg

満開はちょっと過ぎちゃったかな?っていう感じで、花びらが少し茶色くなってたけれど、充分キレイ!!
香りも充満してました。

201602085.jpg

園内はずっと坂道。
舗装されているのは最初だけで、あとは木製チップを敷いたふかふかの路面だったり、芝や土そのままの地面だったり。
滑りやすい土の急坂部分もあるので、ヒールではかなり歩きにくいと思います。

201602084.jpg

やっぱり暖冬だったんだなぁ…
ところどころ河津桜が咲き始めてました。

ま、この時は雪の降りが酷くなって
極寒だったんですけどね((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


写真には写らないものだなぁ…(;´Д`)

201602086.jpg

茶畑越しの蝋梅。

201602087.jpg

石鹸のようなとてもいい香りだったので、マスクを外して嗅ぐ人続出(0w0)

201602088.jpg

白梅も咲き始めてました。

2016020811.jpg

雪を撮りたい私と友達、寒さに震えながら粘るもあえなく失敗…orz

帰りは駐車場まで徒歩で。
10分もかからなかったと思う。

駐車場を出発してから園内をゆっくり一周して、また戻ってくるまで1時間程度。
友達は青空をバックにした蝋梅を撮りたかったと残念がってた(数時間前まで晴れてたの)けれど、雪の中の花見なんてレアじゃん!!と私はテンション高くはしゃぎ続けた゜ +(*´∀`)b°+°

来年も来るぞ!!

2016020810.jpg

車内から適当に撮った方が雪の降り具合がよく分かるやーん。

友達との次のお出掛けは、河津桜見物になると思います!!
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2102-b17a03da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

