ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TO THE HERBS  


二子玉川での昼食。
入ってみたい飲食店はいくつかあったのだけど、この日は苦手食材が多くて入店前にメニュー内容の確認ができないとちょっと無理ー!!な幼馴染と一緒。
文字だけのおしゃれメニューで詳しい中身が分からない店が多かったので、写真入りのものが用意されている確率の高い高島屋内のレストラン(チェーン店)の中から選ぶことにしました。


幼馴染のOKが出たのは、本館6Fの『TO THE HERBS』。

201602065.jpg

幼馴染は、茄子・パプリカ・セロリ等の野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタ。
ニンニクがしっかり効いてました。

201602066.jpg

パンケーキブリュレ+コーヒーセット  918円(税込)
私は「珍しいからコレ食べてみて」と言われて、粉もの。

…ブリュレではなかったなぁ…(´;ω;`)
表面のキャラメリゼはパリパリしたところが一切なく、焦げの味しかしないのだもの。

201602067.jpg

パンケーキ自体はもっちりしっとり柔らかくて、片栗粉でも入れたのだろうか…という感じ。
低反発クッションのような柔らかさ。
ふんわりスポンジ系とは対極かな。

カスタードクリームはそんなに甘さが強くなくて、添えられたホイップクリームは甘いものが苦手な幼馴染が食べられちゃうほどあっさり。
甘さはバニラアイスと付いてきたメープルシロップで調整できたので、強い甘味が苦手な私はとっても助かりました。


好みのパンケーキとは違ったのでもう頼むことはないかなー…(^ω^;)
そろそろパンケーキにも飽きたので、お勧めされた1~2ヶ所でチャレンジしたらしばらくは封印かな。
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2099-581561ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

