ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニコタマでチョコ探し  


土曜日のおでかけは、久し振りの二子玉川でした。
お酒を練り込んだチョコが欲しいけど混雑しているところは嫌いな幼馴染。
新宿高島屋・横浜そごう・新宿伊勢丹あたりならチョコの種類が多そうなのに、会場の客数的にちょっと無理そうでねー(; ・`д・´)
いい感じの混み具合&規模であろうニコタマにしてみました。

201602061.jpg

東名高速を使ったら早く着き過ぎたの巻。

こんなにスッカスカの高島屋駐車場は初めてでしたわι(´Д`υ)
開店を待ってても仕方がないので、二子玉川ライズ散歩に出かけます。

201602062.jpg

もちろんライズの店舗も準備中だから人が少ない…
ひとまず、幼馴染希望のパン屋さんに向かいます。

201602063.jpg

ブレッド&バターファクトリー 二子玉川
〒158-0094 東京都世田谷区玉川 1-17-7
7:00~19:00
駐車場/1~2台分あったような。

201602063a.jpg

ハード系からソフトな甘い菓子パンや惣菜パン・サンド系と種類が多く、価格もそんなに高くはないので幼馴染が嬉々として色々購入してました。
次々とお客さんが来ていたから、かなりの人気店みたい。
シナモンロールが焼き上がるまで待てばよかったかなぁ(´・ω・`)

201602064.jpg

それからライズの中央広場をうろうろしてると二子玉川ライズショッピングセンターがオープンしたので、地階の東急フードショーでチョコチェック。

201602069.jpg

寛永堂 チョコレート羊羹  216円(税込)
今年の友チョコは《自分では買わなそうな微妙なライン》をテーマに、和のこれで。
去年よりチョコ含有量が増えたみたいですよ。


上の店舗はテラスモール湘南やららぽとかぶる店が多かったので、特に見る事もなくテラスマーケット2Fに戻って早めのお昼ごはんでも…とお店を探すも、苦手食材が多くてメニュー写真が店頭にしっかりないと入店したがらない幼馴染のお気に召す店が見つからず(泣

とりあえず、私の第一目的だった『マヨルカ』に寄ってもらって、念願のパンをゲット゜ +(*´∀`)b°+°

2016020611.jpg

エンサイマーダ  210円(税別)
程よく甘くてふんわり。
どこかで食べたデニッシュと似ているなぁと思いながらもあっという間に完食。

2016020612.jpg

うん、美味しい。
近所で売ってたらたまに買いに行きたいかも。
でもこれを買うためにわざわざここまで来る!!ってものではないかなー。


その後、高島屋に移動して本館でランチをしてから地階でチョコ探し。
欲しかったFIATのチョコは予想通り入荷待ちでゲット出来なかったorz

2016020610.jpg

兄と他の人用は、試食してみて良かったこれにした。
芋焼酎って苦手(というか嫌い)なのに、これは平気どころか美味しかったんだよねぇ。

もちろん幼馴染もお酒を練り込んだチョコをいくつか買って、他にも家族に頼まれてた地方銘菓を大量にゲット。

201602068.jpg

帰りは一般道でのんびり帰りつつ、またロピアに寄って肉・チーズ・豆乳等の食料を購入ですよ。
なかなか楽しいお出かけでした(*゚Д゚) ムホムホ
 

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2098-41f5b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

