ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不具合?  

 
DVDのデータを読み込む時にプレビューで確認しようとすると、動作が遅くなって応答なしになって
最後にはタスクマネージャーでも終了できなくなって
Windows自体がフリーズするという現象が2枚のディスクで起こったよ…
そのうち1枚はデータが読み込めなくなった(空って言い張るorz)

フリーソフトで復旧できそうだけど、フリーズ頻発は宜しくないので
画像整理は一時中止だわー(;´Д`)


201601198.jpg

こんな画像を見付けてる場合じゃなかった il||li_| ̄|○ il||li

いやー、浴槽の大きさ比較のために父上の入浴中に必ず写真を撮ってたからさε-(;ーωー)
というか。

部屋に案内される

父上が浴衣や作務衣へ着替えてる間に部屋付き風呂の写真を撮る

父上を部屋付き風呂に入らせる

その間にテレビ前に布団を敷いてもらう&部屋の写真を撮る

部屋付き風呂に突入して写真を撮る

父上が風呂から出てきてごろりと寝転がった枕元に、飲み物・茶菓子・ゴミ箱・ティッシュ(痰が絡んで呼吸困難になる場合があるため)・リモコン・携帯・鞄等を並べる

館内写真を撮りに行って、戻ってからお風呂の温度やサイズチェックをして私もお風呂に入る

というルーティーンが出来上がってたものでね。
父上も慣れたもので、器用に股間をタオルや足組みで隠して撮られてましたよ|'ㅂ')ノ
若い時に相撲をやってたせいか、ケツを見られるくらい全然平気なジジイ…


あとは夕食の時の写真も必須。

父上がテレビで紹介された宿に行きたがる場合も年3回くらいはあったけど、ほぼ私チョイスだったので
次を選ぶ際の参考にするために満足度をチェックですよ。

201601197a.jpg

父上のその旅館への感想は夕食終了時には9割固まってました。
部屋と風呂の使い勝手(シニア向けかどうか)・湯質も大切だけど、比重が大きかったのは料理と接客だったので、夕食までにほぼ把握できるんですよ。

同級生に電話しだして「今度連れてきてやる」とか言い出したら大満足の証。
あとは背もたれに深く寄りかかって腕組。
これもご機嫌のしるし。

気に入らないと前傾姿勢で食事を済ませて、早く部屋に戻ろうとする(;´Д`)

201601196a.jpg

んで、満足度MAXの笑顔が出た場合、記念にパシャリですよ。

この時良く 「遺影用の写真撮っといてやるね」 と言ってて、
そうする父上も笑顔のままちゃんと目線をカメラにくれるのですが、
初めての宿だと大抵は配膳係の方にギョッとされます(ヽ゜言゜)

でも「そんな~まだまだお元気なんですから準備は早いですよ~」とか笑顔の返しをしてくれるような仲居さんのいるお宿はずっとお気に入りで何度も再訪してたなぁ(^ω^;)



それにしても、写真整理のおかげで温泉行きたい熱が急上昇ですよ。
春になったら伊豆箱根or奥日光という予定は決まっているので、それまでは毛玉様の体調管理をしつつ我慢っス( ´∀`)σ)Д`)
最優先は猫なので(^ω^;)
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2094-ffc67e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

