ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

杜のひろば -小田原-  

箱根ベーカリーでの朝食兼昼食を終えた私達。

量的にも満足度も物足りなさを感じたままお店を出まして、「なんか他の気になってるトコにも寄ってもらっていいですかね」と友達に聞いたらOKが出たので、最初は松田にある土日だけクレープを焼いてくれるケーキ屋さんにしようかと思ったんだけど、友達の好きなチョコバナナ系はメニューになさそうだったのでまた今度に。

お互いに好きなのはシフォンケーキなので、美味しかったよと勧められた店のある小田原城方面に向かいました。

201601171.jpg

小田原城内 報徳の杜「杜のひろば」

神奈川県小田原市城内8-10 小田原城隣接 報徳二宮神社内
営業時間 / 11:00~16:00

境内駐車場に空きがあれば車を止められますが、出る時に警備員さんにレストランかカフェのレシート提示を求められる場合があります。


小田原城のとなりにある、二宮金次郎を神様としてお祀りしている報徳二宮神社の境内です。
隣にある報徳会館内にある『KONOMA 樹麻』というチャイニーズレストランをよく利用してたなー。ご飯や油が胃に重くなってきて最近来てなかったわ。

杜のひろばが昨秋できたのは知ってたものの、この辺はあまり用事がないので寄るタイミングがなくて。


和の軽食やイタリアンコーヒー、それから二宮尊徳グッズを販売している『きんじろうカフェ』と、
報徳二宮神社が発起人として多くの企業や農家と共に地元の柑橘類などを使った商品を作っている小田原柑橘倶楽部が出店した『cafe 小田原柑橘倶楽部』という2つのオープンカフェがありました。

201601174.jpg

屋外なのでめちゃくちゃ寒くてねー。
きんじろうカフェにあった、自分で団子を焼くおしるこ(?)がとっても気になったけれど、小田原柑橘倶楽部のカフェのスタッフさん達の接客が明るくて説明上手で素敵でさ~(*´艸‘*)
店員さんに話しかけられるのが大の苦手な友達が 「押しつけがましくなくて平気だったよ」 と珍しくリラックスしてたくらい。

目的のものもこちらで販売してたので、2人ともこっちで購入しました。

201601172.jpg

私はアイスとシフォンケーキ。友達は ホット‼片浦レモン‼  500円(税別) という低農薬レモンを使ったホットレモネードとシフォンケーキ。

201601173.jpg

片浦レモンアイス  380円(税別)
子供向きではない酸味と聞いて買ったらほんとに酸っぱかった(*≧m≦)=3
いいねーいいねー すっきりキリリとした酸っぱさでめっちゃ美味しい!!!!
レモン好きにはたまらん強さでしたよ。

濃厚そうなほうじ茶も、ピンクがキレイなさくら甘酒も良さげだったな~
常時8種類のジェラートが用意されてます。

201601175.jpg

ふわふわシフォン  450円(税別)
神社のそばに、Grit(グリット)というポンデケージョ専門店がありまして、そこで作ったシフォンケーキを販売してるそうです。
しっとりもっちりふわっふわでめちゃくちゃ好み!!(上のは、左側をすこし食べた後の写真orz)
少し油の多さが気になる人もいるかもだけど、しっとりの為には必要だし手に付くのが気になる程度だから問題無し!!
卵感もたっぷりあるので子供も好きそう。


はなまる農園の野菜やピクルスが売ってたり、他にも気になる商品が多かったので
「梅が咲いたらまた絶対に来よう!!」 と約束しました。
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2092-50d02646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。