ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スシローと根菜  

4日のそとごはん始め。

Pizzeria Osteria BABBO (ピッツェリア オステリア バッボ)さんが新年早々通常営業してたよ~と聞いて、ピザ気分だった幼馴染とウキウキ向かったら定休日orz

ガックリきた幼馴染が次はどこでもいいというので、生魚気分だった私が回転寿司を希望。
近くのスシローでのランチとなりました(^ω^;)

201601041.jpg

意気消沈して茄子の揚げ浸し等のサイドメニューを注文するのりりんを横目に、流れてきた皿をウキウキとチョイスする私。
三が日に友達と都内のお寿司屋さんの話をしてたのよねー。
なんとなく食べたかったので満足(*゚Д゚) ムホムホ

201601042.jpg

回転寿司では出会えない美味しい穴子が食べたいのだけど、旨さ確実だと知ってる店は都内で遠いし、自腹ではキツイお値段でのう…奢ってもらえるチャンスまで待つよ(´・ω・`)

201601043.jpg

しかし。
2人ともお腹いっぱいになったのに、合計 1,058円で済んでしまった。
お米はお腹に溜まるので、いつも4~7皿ずつしか食べられない(´・ω・`)



201601051.jpg

その後はいつものように自炊。

年末に白菜・キャベツ・人参・大根をたくさんいただいたので、それらを使ったレシピで既婚幼馴染親子が好きそうなのをひたすら検索しましたさ。
年明けにも地元友達から貰ったから、ベランダに2人じゃ食べ切れない量の野菜があってね(`・ ω・´)b

正月休み後半からすっかり風邪を引いてなかなか治らない既婚幼馴染が「夕食のおかずをくれるなら喜んで♪」と言うので、せっせと作っては連日の差し入れっス。

■超うまい!白菜とツナの春雨サラダ■
私には糖質が多すぎるのだけど、既婚幼馴染と息子ちゃんはいつもマヨとオイスターソースの味付けや春雨を使ったメニューの食いつきがいいのでちょうどいいなと。
白菜は茹でてから使うのでカサが減って、たくさん消費できました!!
野菜を多めにして春雨は80g以下に抑えていいかも。

秘密の豆腐ハンバーグ
生パン粉を使うといつもタネが緩すぎて成形しにくくなるので、少し肉を増やしてます。

201601052.jpg

ねっとりホクホク♡里芋のサラダ!
里芋とマヨの組み合わせはちょっと苦手かも。お鍋や煮物の方が好きかなー…
でも既婚幼馴染には大好評!!

炒めたキャベツの♡中華スープ
兄が好む定番スープ。冷凍してある蟹の身も大量に入れたっ。

201601053.jpg

肉だんごの甘酢あんかけ
蓮根→玉葱に変更。
肉団子と基本の作り方はいつもこのレシピ。
餡かけがケチャップとお酢が強くて兄好みではないので、 甘酢あんだけはこちらのレシピ が多いです。


今週後半から停滞期&黄体期に入ったみたいで、少し体重が増えてるんだよなー…
既婚幼馴染用にはっきりした味付けにしてるから塩分が増えてて浮腫み気味になってるのもアリ。
変動が少ないように気を付けなければ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2088-d3751d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

