ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

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途中経過  

 
2015年9月6日から始めたMEC食ダイエット。

その後、肉多めの糖質制限に変わったり、ゆるい縛りのMEC食になったりと
お腹の調子によって迷走しましたが。


12月31日時点での体重は -7.55kg でした。


年内に8kg痩せたいという目標は叶わなかったものの、近い数字なのでまぁいいでしょう。
今年もほぼ毎週末のそとごはんをしつつ、月に2kgくらいのペースで減量できればいいなぁと思っております。



そうそう。
三が日も明けないうちから散々悩まされた便秘について書いちゃいます。
私のMEC食ダイエットでは切り離せない問題だからね(/ _ ; )
ここ2週間程度は深刻な状況にもならず、快適とはいかないまでもそこそこいい感じです。



無調整豆乳 + 難消化性デキストリン のおかげっぽい。

難消化性デキストリンは、量(1日15g~20g)と水分摂取量を増やしてから効果が出始めました。
MEC食を始めてからのほとんどがガチガチに固すぎてどうにもならない状態だったのが、
普通 or コロコロでも定期的に出てくれる という感じに。

1日~2日くらい音沙汰なくても、頑張らなくてもするっと出てくれるだけでもう感動(´;ω;`)
豆乳とデキストリンのどちらかを止めると便秘に戻ってしまうので、私の場合は両方が必要みたい。

MEC食&便秘仲間も私と同じものをAmazonで購入してお試ししてて、
「臭いおならが出やすくなった…orz」 と嘆いてますが、ガチガチ粘土封印石からは脱したのでトイレが恐怖空間ではなくなったと喜んでおります(笑

MEC食で便秘に悩んでいて、脂が苦手で多めに摂取できない人。
それから不溶性食物繊維では悪化してしまうタイプの人がいたら
試してみてもいいかも。
もちろん海藻やきのこ類を毎日食べればいいんでしょうけど、なかなか難しいんだよねぇ(*_*)


今後のMEC食について の記事でも書いた、肉を主食にする事の大腸がんのリスクについても。
-10kgをクリアするまでは肉メインのままだけど、徐々に普通の糖質制限にしていこうかと。
ダイエットはあと数ヶ月続ける予定だから、その間の見えないダメージおっかないしね(´・ω・`)
それにやっぱり野菜は美味しいからいっぱい食べたい(`・ ω・´)b


今月末には-10kgになればいいな~
 
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category: ダイエット

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