ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けました(0w0)  

 

猫のゲロ処理から始まった2016年ですが、今年もよろしくお願いします(`・ ω・´)b


さて、年末の覚書。
30日は幼馴染と小田原に行って年末年始食材の買い出し。
その時に星乃珈琲店の前を通ったら駐車場が意外と空いてて、
ついつい寄っちゃったりして

201512302.jpg

甘いものの食べ納めし直してるし(´-ω-`)

201512301.jpg

幼馴染はほうれん草と炙りチーズのナポリタンを食べてました。

帰宅後は大根の柚子巻きの仕込みをしたんだっけな。
薄切り大根に塩をまぶして柔らかくしてから、お酢・柚子果汁・砂糖液に1日~2日くらい漬けて、柚子皮をくるくる巻くだけ。
漬物が苦手な私でも美味しく食べられます。
福島で食べてから冬の楽しみの1つになっとります。

夜は猫を甘やかしながら各スマホゲームのレイドをこなして終了。


31日。
AmazonプライムのCSI:科学捜査班の新公開分を観つつ、おせち代わりの下準備。
合間にチェンクロとワルエクのレイド。

201512311.jpg

糖質の塊だけど、一応年越しそばを食べたり。
案の定、このあとずっと胸焼けが止まらずil||li_| ̄|○ il||li
3:00くらいまで寝たいのに眠れないという苦しい夜を過ごしました…


1日。
お餅入りでも3日間はお雑煮食べようかなと。朝だけだし。

201601011.jpg

すまし仕立てのかつおだし汁に、白菜・人参・大根・三つ葉・ほうれん草・鶏もも肉・蟹・なると・焼いた角餅 という関東風のフツーのやつ。

201601012.jpg

なるべく糖質を除外して手間のかからないものにしたら、ラインナップが微妙(;´Д`)
大根の柚子巻き・焼き蟹・ゆで卵をマヨで和えて固めただけのに錦玉子もどき・スモークサーモン・ミニトマトのピクルス。
なにか忘れたと思ったら、ローストビーフ買ってなかったわ。
里芋の煮物・黒豆はラカントSで煮といた。
糖質たっぷりの根菜の里芋だけど、人様から頂いた物は有難く美味しく食べると決めてます(*゚Д゚)

兄からは不評だったので、来年は一人分のおせちセットを買って渡そう。

201601013.jpg

夜はすき焼き丼にしようと思ってたのに、焼き豆腐を買い忘れててやる気消失。
冷凍庫に眠ってた安肉を適当に焼いただけになった(´・ω・`)
そのかわり茶碗蒸し・白菜とジャガイモ(とろみの為に少量)のスープはちゃんと作ったし!!


2日。
餅を減らしてまたお雑煮。

201601021.jpg

抜き型を探し出すのを面倒がった為に人参がガタガタだのう。

今日明日は箱根駅伝に夢中なので、おせち代わりの残りはテレビを見ながら全部完食。
久々にパリパリチーズも作って食べてみた。
兄用の食パンや牛乳がもうないけど、寒いしうららさんは膝上から退かないし買い物に行きたくないなー…と、今年初のネットスーパーで発注(0w0)
兄の許可が出たので、今夜は新商品の袋ラーメンに決定(^ω^;)

201601022.jpg

お昼過ぎにネットスーパーの配達。
いつものおじさまだったので新年の挨拶と雑談をしたり。

昨夜、3月のライオンを読み返したのよねー…
それでついつい料金調整を兼ねて買ってしまった白玉粉を使って、白玉ぜんざいを作り出す私。

だって明日は初詣の予定だったけど、相手が風邪ひいて寝込んだから中止になったもんでな。
帰りの甘味処巡りも延期になったから、そのカロリーを今日とっちゃえ!!と( ´∀`)σ)Д`)
ということでもちろん夕食はナシ。

兄のラーメンを作った後、味付け玉子1個と少しだけ残ってたミニトマトのピクルスをつまみました。


そしてメール整理の為にPCを起動して、blogやサイトの更新やPCゲームのレイドに参加している現在です。

明日のお昼過ぎまでは箱根駅伝を見て、午後にはお仕事再開。
毎年恒例・幼馴染との『お節に飽きたからそとごはん』は月曜かなー。


今年もがんばろ。うん(0w0)

 
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2086-790d0769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

