ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アッシュ×エム -平塚-  


今年の夏の終わりに拍手コメでお勧めされたお店に行ってきました!!
お相手は、新しいお店開拓仲間のSっちです。

10月に現在の場所に移転(リニューアルオープン)したんですが、店内はずっと満席の大人気店。
早めに予約しといてよかったぁ(;´Д`)


201512261.jpg

アッシュ×エム
神奈川県平塚市夕陽ヶ丘3-5
営業時間 / ランチ 11:30~14:00(L.O)
      カフェ 11:30~16:00(Close)
      ディナー 18:00~21:00(L.O)23:00(Close)
定休日 / 毎週火曜日
駐車場 / 店の前に4台分

ランチコースは1,500円~3,600円までの4種類あったので、
デザート付の ランチコースB 1,944円(税込) にしてみました。

201512262.jpg

前菜とスープの美食家風盛り合わせ
地元野菜の盛り合わせやミニキッシュ・豆類のフレンチマスタードサラダ等。
紫芋を焼き芋にしてから作ったスープは濃厚で甘ーい!!スイーツかと思うくらいでしたわ(*´艸`*)

しかし、何軒かの野菜自慢のお店で食べてやっと自覚した…私、厚切りの生の大根ってそんなに好きじゃないらしい。ちょっと残しちゃった(´・ω・`)ゴメンナサイ

201512263.jpg

お好きなだけ焼き立てパン
かなり好みのパンでした!! 外側はカリッパリッ。中はふんわりしっとり。
上にドライハーブがかかってて不思議な味だった~

201512264.jpg

お好きなメイン料理を一品チョイス
私は真鯛のポアレをチョイス。ピンクのは煮た赤かぶ。
しっかりめの焼き加減で少し身が固く感じたけれど、下に敷いてあったとっても柔らかい白菜とベーコンのクリーム煮?をたっぷり絡めやすかったから丁度良かったのかも(0w0)

201512265.jpg

友達は豚肉のブレゼだったかな。
一度蒸し焼きにしてとろっとろになった豚肉(ヒレあたりかな)にナッツとスパイスを乗せてオーブンで香ばしく焼いてありました。
少し味見させてくれたのだけど、ナッツの香ばしさで脂がほとんど気にならないし、フォークだけで簡単に切れるほどほろほろに柔らかくて美味しかった!!

201512266.jpg

本日の気まぐれスイーツ
モンプチシューの梅ジャムのパフ・ヨーグルトアイス。
ヨーグルトアイスが濃いのにさっぱり絶妙で美味しかった゜ +(*´∀`)b°+°

シュークリームは…えっと…カスタードに自家製梅ジャムを合わせてあるんですが、梅の味が私には濃すぎてシュークリーム感がまったくなくてですね…なんていうかその…梅酒漬けた後に残った梅でひたすらジャムを作らされた思い出が呼び起こされたのかなι(´Д`υ)

でも梅が苦手なはずの友達は私とは反対にとても気にいってて、帰りにシュークリームを数点お土産で購入してました。

スタンダードなタイプを食べてみたかったなぁ~

201512267.jpg

コーヒー 又は ティー
私はアイスコーヒー、友達はカモミールティー。


Bコースは男性には物足りない量だと思います。
女でもそんなにお腹いっぱい!!とはならなくて、もう少しパンのおかわりをしたかったかもって感じでした。

20151226.jpg

野菜やお値段に関しては はなまるキッチンさん の方がお得かな?とは思いますが、平塚駅から近くて利用しやすい場所なのと、飲み物とデザート付でこの値段ならなかなか良いよね?と意見が一致。
また行きたいと思います(`・ ω・´)b
情報ありがとうございました!!
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2082-e7eb8253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

