ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MEC食意識ごはん  

 
肉以外の要素をどうしても増やしたくてじたばたしている食事内容(^ω^;)

201512151.jpg

豚バラde♡超簡単に絶品本格もつ鍋!  クックパッドより
砂糖→ラカントSに変更。

半量で作りました。
これ、葱やキャベツやきのこがたっぷりとれるのでお気に入りになりました(*´艸`*)
モツが苦手な友達用に作った時も好評だった♪

201512154.jpg

肉の脂に慣れるために豚バラを買うようにしてました。
でも脂べっとりで洗い物が厳しいorz
手洗いなので、こっちのほうで挫けそうになる(泣

根菜だけど、大根は冬の食卓に必須。煮ても焼いても生でもいいから好き。

201512153.jpg

唐揚げ以外にも魚を食べたくなったのに、冷凍の白身魚フライしか買い置きがなかったん。

付け合わせは、冬になってさつま芋が安くなると作る定番のおつまみ。

水にさらした後にレンチンしたさつま芋を バター・塩胡椒・ラカントS で炒めて表面をカリッとさせて、
最後にすり胡麻を入れて馴染ませたら完成。
安売りの甘くないさつま芋でもおいしく食べられます。

甘い系の芋類を好まない兄にも、甘いの大好きな既婚幼馴染+子供達にも大好評。

201512155.jpg

下味を変えてみたり何年も自分好みの唐揚げレシピを探して挑戦してみたけれど、
結局ここに落ち着きました(´・ω・`)

日清 からあげグランプリ 最高金賞店監修 から揚げ粉 塩味 コク旨仕上げ

外がカリッとサクサク、味もしっかり染み込んで美味しいんだもん。
餃子も納得の味にならないから、味の素の冷凍餃子でいいと諦めたなー…
ホワイトソース系も市販品の方が好き。

何でも自分で作った方がいいとはならない程度の料理スキル持ちε-(;ーωー)フゥ…

201512156.jpg

冬といえばポトフ。
ポトフといえば根菜ι(´Д`υ)
無理矢理大量のソーセージを入れて肉を増やしてはいるけど、これは野菜を食べたくて作るもの!!
ブロッコリー入れるの忘れちゃったわん。

201512152.jpg

さつまいもご飯  ホームクッキング【キッコーマン】より

一週間の便秘のストレスでとうとう食べてしまった…
(それよりも髪の毛が上に落ちていたのを写真加工の段階で見付けて落ち込むorz)
せめてご飯茶わんに移せよと思うものの、やっぱり洗い物を増やしたくなくてこの保存容器のまま食べちゃう横着者(^ω^;)


難消化性デキストリンを摂取するようになってから、なんか体重が1㎏弱戻りっ放し。
試した友人達は便秘解消には有効でそんな現象は起こらなかったらしい…他に心当たりがないから不思議でしょうがないっす(´・ω・`) 
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2079-8af1fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

