ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

便秘問題再び…  


こんなに!?ってたじろぐくらいに脂を取ると便秘に効果があるから!!と
MEC食を実行している方々から言われて自分の限度以上に頑張ってラードやバターを料理に使ってみたのに、胃が先に悲鳴を上げてしまった先月il||li_| ̄|○ il||li

とりあえず、昔は効かなかった物でも今なら合うのかも?と手を出してみるかと思い立ち、
最初にお試し開始をしたのがコレ。



難消化性デキストリン
周囲の口コミだと、ダイエット効果はあまり感じられないっぽい。
でも便秘にはいいよ!!と力説する人が多かったのですわ。

んで。お試し開始してみましたよ。
1日トータルで10gを白湯や珈琲等に溶かして飲んでみたものの、効果がイマイチだったので
15g強くらいに増やして7日目…
便秘も7日目…

お腹がポッコリしてきたくらいで腹痛はないので、いつもよりは楽っちゃー楽。
出そうで出ないという一番苦しくて避けたい事態ではないし。
でも膨満感が酷くなってきて、量が食べられなくなってきまして。
MEC食の推奨量なんて無理!!

しかも、毎日体重の微増が続いています…

さすがに予兆もない現状は困ってきたので昨日は飲むのを中止。
いつものように酸化マグネシウム錠と多めの水で様子見しました。
おかげで今日は少ーしだけ解消。

難消化性デキストリンのおかげなのかな。
あの恐怖のガチガチ粘土質封印石という状態にはなってないようで、コロコロ。
まだまだ腸内に残ってるから、また酸化マグネシウム錠を飲んでおくか…


これでも解消されなかったら、ドラッグストアに走る予定でした。
某ダイエットサプリ(副作用で下してしまうというレビューが多い青いパッケージ)と某チョコレート(糖類0)を摂取すると一発で下るからそれを買ってきてやる!と(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
最終手段はピンクの錠剤かなー…これだけはもう飲みたくないんだけどなー…
(昔、激痛とうっすら出血で恐ろしい目に遭った orz )
だったら病院行ったほうがよさそうかな。


しかし、糖質制限とMEC食の何がそんなに違うのか…(まぁ肉とチーズの量でしょうが)
元々便秘気味ではあったけど、ここまで深刻な悩みにはならなかったのにー


Twitterやここで便秘の話ばっかりしてるから、いろんな方々が自分に効果があった方法を教えてくれるので有難いです(´;ω;`)
豆乳・大豆飲料・オリゴ糖は早めにチャレンジします!!
 
スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2078-fb9ef650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

