ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クーヘンスタジオ治一郎  

 
鴨ミールさんのブログで拝見して、これは食べてみたい!!と思った
治一郎 のバウムクーヘン。

テラスモール湘南1Fの湘南マルシェ内にあるのは知ってたんですが、その手前の西鎌倉のレ・シューが好きすぎるのと、パティガーデンの焼き立てフィナンシェに並ぶ事が多いので、そこで買い物をして満足して駐車場に戻っちゃってたんだよね。

しっとりした生地が大好きなので寄ってみました。

201512121.jpg

バウムクーヘンカット 243円(税込)
今回はお試しなので、量の少ないカットタイプを購入しました。

びっくりするくらいしっとり柔らか!!
水分なくても食べられるってのは本当でしたわ。
外側にかかってるグレーズは甘め。
バターケーキのような風味濃厚で、バターと卵感がたっぷりでした!

201512122.jpg

ほんとにね、バームクーヘンじゃなくてバターケーキかと思ったよ(*'ω'*)
しっとり命の友達は大満足でニコニコ。

私はといえば、この喉に詰まらないしっとり加減はとっても好みなのだけど、昔からバターの強い料理や洋菓子が苦手でしてな…
近年歳をとってからは余計に響いて´д` ;
あと、毎回バウムクーヘンとシフォンケーキの記事では力説してますが、しっとりしつつもふんわり柔らかいスポンジ感を求めております。
(卵たっぷり感も、プリン以外の洋菓子には求めないタイプ)

一緒に食べた友人達はバターや卵が大好き!!
こんなに美味しかったなんて!!と全員めっちゃ喜んでました。

大好評だったから、次回は差し入れ用にホールサイズを買いたいと思います。


ちなみに。私の好みは

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1937.html

コンディトライ・バッハマン の ドレスデン風バウムクーヘン

シェ・タニ の 山樵(やましょう)
http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1392.html

MARUKO(マルコ) の 焼きたま 
http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-2003.html

名古屋のケーキ 屋さんレニエ の バーム758
http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1250.html

このあたりですかね。
基本的にしっとり水分を感じるふんわり柔らかい生地が好き。
バター感とグレーズが薄いあっさりタイプだとなお良し。


テラスモール内には他にもスルーしてたお店がたくさんあるから、ちょっとお試し購入をしてみようかな。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2076-16cd1949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

