ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超スローペース  

 
今日で -6.45kg。

MEC食を始めたのが9月6日だから、約3ヶ月ですな。
今までのダイエットでは最もスローペースの減量値になってます。

201512042.jpg

12月に入ってからはまた食事内容の基本をMEC食にしたものの、
毎年12月は作ってる時間がないのできっちりは出来なくてねー。
お弁当用冷凍サンドイッチ造りで出たパンの耳で一食済ましたり。
(兄用のパンもあるけど、買い足しに行く手間を減らしたいから余ってる耳でいい)

201512044.jpg

一日一食はお肉・卵・チーズを取るようにはしてます。
野菜は兄ご飯用の残りが多くて、量はほどほど。

根菜を控えたくても、冬は安くてありがたいのよ…
さつま芋やカボチャはさすがに買わないようにしてますわ(´・ω・`)

201512046.jpg

脂と水分は少し多くして、もちろん軽い運動も。
今のところ便秘になってないから、この調子で行ければいいかなー。

201512045.jpg

チーズの食感に飽きてきて、最近は焼きチーズがマイブーム。
フライパンにクッキングシートを敷いて、中火で焼くだけ。
雪印の6Pチーズは焼き目が一番サクサクになる気がする(0w0)

201512043.jpg

肉なら何でもいいんだよなーと生ハムを購入したけれど、
マヨとレモンで和えた野菜の千切りをたっぷり巻いて食べるのが好きだから、必然的に野菜が多くなっちゃって生ハムが50gくらいしか食べられないという事態にil||li_| ̄|○ il||li
やっぱり普通のお肉を買うか…(泣

201512041.jpg

そとごはんでは相変わらず友人達に合わせて糖質祭り。
家でのおやつのフローズンヨーグルトにも果物混ぜたり、適度に好物を摂取。


もともとパンや粉もの・果物・甘いものは好物だから、嫌いにはならないですよ。
以前ほどお腹が空かなくなった&食べた後の膨満感がツラくなったから、食べたい!!という強烈な欲求は減ったけれど、まったく湧かなくなるなんてことはなく。
やっぱり痩せたいから、多少の我慢はしてるよね。

だけど、これから一生一切をぐぐっと我慢して生きていくのは無理だし楽しくないので、ほどほどの我慢で地味に痩せていくラインを探ってまして、現在そのラインを見付けたかな?と思い始めたところ。


糖質制限やMEC食は健康にいいのか悪いのかなんてまーったく分かんないけど、
「太ってるよりはいいでしょ。
イライラしないで続けられるからラッキー(*´∀`)ノ」

ってくらいの考えで、今月もゆるっと頑張ります。


…週末は幼馴染に付き合ってパンにまみれてきますが( ´∀`)σ)Д`)
 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2073-75eb9dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

