ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森ノ珈琲店 -茅ヶ崎-  


既婚幼馴染の会社では季節ごとにディスプレイを変えていて、そろそろクリスマス用の飾りを探したいと言われてお付き合いしてきました。
風邪は治りかけだったけど、熱は下がってたしね。

テラスモール湘南に1〜2度しか行ったことがないと聞いたので、茅ヶ崎・藤沢方面へ向かいます。
まずは腹ごしらえしよう!お腹すいた!と楽しげな既婚幼馴染に近隣のお店を数件上げると、ここがいい!と『森ノ珈琲店』に決定。
お昼の混雑時は過ぎていたので、明るい窓側の丸テーブルに座れました。

私は前回残念だったホットケーキに再チャレンジ。

とろとろオムライスもいいしー、ナポリタンも捨て難いしー、ホットケーキも食べたいと散々悩んだ末、「…一口食べさせて?」と交渉してきた(笑
もちろんいいよ〜と了解すると、安心してとろーり卵のオムライスを注文してましたε-(´∀`; )


201511191.jpg

森の特製ホットケーキ 580円(税込)
前回は膨らみが悪くてずっしり重く、焦げが強くて正直……な感じでしたが、今回はちゃんと焼けてた気がする(^-^)
星乃珈琲のに比べると水分が多くてしっとり重さがあって、生地の甘みもしっかりしてます。

201511192.jpg

王道のホットケーキ‼︎っていうのかな。バターの塩気がとっても合ってました。

既婚幼馴染には1/2枚(それでも多いと言われた)と、クリーム&メープルシロップを全部進呈。
クリームをたっぷり乗せて、その上からシロップ全がけしてペロリと食べちゃったよ…
本当に甘さの上限ないのなΣ(゚д゚lll)!!!!!!


ケチャップライスにトロトロ卵とデミグラスソースがたっぷりかかったオムライスも美味しかったそうです。

ふわふわタイプのパンケーキのほうが好みなのでまた頼むかは微妙ですが、いろんな人から美味しいと勧められた理由が分かって良かったです(^_^)


この後は、まずはイオンスタイル茅ヶ崎をブラブラ。
それから辻堂に移動してリップルでパンを購入。
テラスモールでは子供用の洋服と靴を探して、クリスマスのオーナメントを数点購入。
探し足りないというので湘南モールFILLに移動してまた購入。
最終的には「やっぱり価格的にも種類的にもここよね」とニトリに移動してまとめ買いしてましたε-(´∀`; )

途中、熱が上がって悪寒&発熱とかあったけど、普段寄らないコーナー(子供服とかファミリー向けインテリア)ばかりで面白かった♪(´ε` )


次のお出かけが楽しみっス。
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2066-ea12c954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

