ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BAKE  

 
色んな人にお勧めされてきた 『BAKE』 のチーズタルト。
だけど新宿店のあの行列に並ぶ根気はなくて、いっつもスルーしとりました(´・ω・`)

ららぽーと海老名の中にも出店したと聞き、オープン直後に行けばそんなに並ばなくていいかも!!と思った私達。
それで早起きして向かってせっかく9:30頃には駐車場に入れたのに、車内でのんびりおしゃべりし過ぎて開店時間から2~3分ばかり遅れての入店。

1階の売り場に着いた頃にはすでに長蛇の列でしたil||li_| ̄|○ il||li

201511152.jpg

1時間並んだーよ(´;ω;`)

201511147.jpg

チーズタルト  216円 (要冷蔵/4日間)
1人12個までの購入制限がありました。
6個入りBOXを選んでた人が多かったなー。

201511148.jpg

まず1つめは常温そのままで。

201511151.jpg

真っ白いチーズムース層はしっとりしてるのに軽い口当たり。甘さはハッキリめ。
クリームチーズ部分は、北海道産のチーズ2種類とフランス産のチーズをブレンドしてるそうです。

2度焼きのタルト部分はサックリ。
個人的な好みよりかなり厚くて、チーズムースが一気に消される感じがして
この時点では
「うーん、美味しいけど1時間並んでまで買うのはなー…」 
とか思ってました。

オーブントースターで温めるまでは。

201511149.jpg

チーズ部分がほわほわシュワッとした食感になって、タルトがサクッと香ばしく!!!
それぞれの食感がより際立って重たさが減って、
美味しさが数段アップしたよ。+゚(°﹃°):。+゚


行列が短い時なら是非買いたいなー。
でも当分無理っぽいなー。

あんまり行列に並ばない友達も「オープン時間に行ける時には買いたいね」と同意見。
さーて、次はサークルKの濃厚焼きチーズタルトも試すぞー
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2063-e0f336fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

