ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千葉日帰り・3  


2015103115.jpg

アウトレットを出たのは15:00頃かな。

2015103117.jpg

2人ともディキシーダイナー&カフェで食べ過ぎてお腹が苦しい(泣
ここからの帰路はもちろん アクアライン→第三京浜→一般道→横浜町田ICから東名 のルートで。

2015103116.jpg

木更津金田ICから乗ってすぐですが、幼馴染がホキ美術館の次に行きたがってた海ほたるに寄ります。
会社と自分のお土産を買いまくるそうです( ^ω^ )

2015103119.jpg

海ほたるに来た時はだいたい5階の展望デッキで30分くらいぼーっとします。

2015103118.jpg

対岸の羽田空港に降りる飛行機が次々上空を通過するので飽きないの(*^_^*)
もちろん飛び立つ飛行機も小さいけど見えます。

でもこの日は風が強くて寒すぎて、5分でギブアップ(T ^ T)
早々に4階に降りて、ショッピングエリアでお土産選びに勤しんでました。
ま、アウトレットでも色々買ってたからここでは鯨とか海鮮関係が多かったかな。
醤油サイダーには一度手が伸びたけど、面白いからと自分で飲み切れないものを買うと怒られるので我慢した(^_^;)

出来立て熱々の練り物とかもたくさんあったんだけど、胃の中に拳が詰まってるんじゃないかってくらい苦しかったから買えなかったよ(泣

2015103120.jpg

満腹だとそんなに購買意欲も沸かないので、幼馴染が一通り買ったところで出発。
それでも40分くらいはいたのかな。

そして長〜い水底トンネルの通過。
渋滞になりませんように。
事故がありませんように。
さっさと地上に出たいですと毎回祈る(笑

2015103121.jpg

横浜側で工事があったから少し渋滞したけれど、神奈川に帰ってきた感があってホッとする私達。

2015103122.jpg

ベイブリッジを通過して、東名の海老名SAで最後の休憩しました。
上りのSAは外から出入りしやすいから度々寄るけど、下りは東京方面に用があった時しかチャンスないのよねー。
カルビーのじゃがりこ味のフライドポテトとかわりと好き♪
やっぱりお腹いっぱいでなにも買えなかったけど(*_*)

両者、体バッキバキ。
やっぱり千葉は遠いや(^_^;)


でもホキ美術館は本当に素晴らしかった‼︎
絶対に再訪したいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2060-667e10a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

