ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お婆ちゃん  

 


ここ2〜3週間はうららさんの吐き戻しが多くて心配の日々。
病院に連れて行こうかとキャリーケースを出したら、それを見てダッシュで逃げて威嚇&唸り。
興奮しすぎて更にゲロ(つД`)
結局、抵抗が激しすぎて断念して注意深く様子見をすることにしたんだけど、どうも食べ過ぎも一因のようで。

小さい頃からムラ食いがどーしても直らず、今までずっと時間を決めずに置きエサしてるんですよ。
一応半日で食べ切るくらいの量を朝夕2回出して、うららさんは1日に6~7回に分けてちまちま食べる感じ。

でもここのところ食欲が増したのか、いつもよりハイペースで完食してなうなう鳴いて催促するようになって、「お婆ちゃん、さっき食べたでしょ?」状態。
それで原型保ったカリカリをたびたび吐くんだもんなー…´д` ;

そういえばここ数ヶ月やたらとおしゃべりになったし(以前はボイスレスキャットのロシアンらしくなかなか声を出さない子だった)、トイレの失敗(しっこのみトイレから少しはみ出しちゃう)も増えたし、とうとうボケてきちゃったかーΣ(゚д゚lll)‼︎と胃がキリキリする思いに( ;´Д`)

ところが。
一度に用意するカリカリを少量にして、食べ切って催促されたら時間を置いてまた少し追加するようにしたら吐くこともなくなり、特にしつこく要求されることもなく。
抱っこしたり撫でまわす回数を増やしたら鳴きまくるのも減ったので、小ボケが始まったのもあるだろうけど
「あたしのこと構ってーー!!!!!!」期でもあったのかな?と。



昨夜うららさん用のホットカーペット(椅子用)を机の下の定位置にセットしたら、お気に入りだった押し入れの中の猫ベットから出てきて移住完了(^_^;)
老いが目立ってきたから、今年はいつも以上に寒さ対策をせねば。
ペット用のミニコタツでも探しに行ってみるかなε-(´∀`; )
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2057-3b6e9427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

