ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルルカンビス -湯河原-  

 
毎年の恒例行事。
私の誕生日祝いランチとして中学からの腐れ縁・Sっちが予約してくれたのは、
湯河原の 『HERLEQUIN BIS(エルルカン ビス)』です。
今年は箱根の草庵か、湯河原のキッチンイトウスタイルもいいかなーと思ったのだけど、やっぱり誕生日といえば…なこちらをリクエストしました(0w0)

201510252.jpg

HERLEQUN BIS (エルルカンビス)
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744-49
11:30~14:00(L.O)
18:00~20:30(L.O)
定休日/水曜日

201510251.jpg

そうだ!! 駐車場が変わってました!!
以前は大型の高級車とかは入りにくいだろうなー…という細い坂道を下りた場所でしたが、
店の前の坂道を上った所に、20台は停められるどーんと広いスペース。これは嬉しい!!
写真は新しい駐車場出入口から撮りました。


さて。
本日も 木漏れ日のランチ 3,780円 をチョイスしました。
なんか浮かれててメニューの写真を撮り忘れたため、適当な説明です(泣

201510253.jpg

小さな一口オードブルの盛り合わせ
オリーブの実が苦手なので、私の分だけ抜いてもらいました。
ああ…大好きなチーズパイが来るたびにどんどん細くなって、とうとう1本に減ってしまった…orz
お得価格でいただけるランチだから仕方ないけど、ここのパイは本当に美味しいんだよぅ。
後ろのカラフルなのはピクルス。
手前のはふかっとした生地にクリームチーズのトッピングだったかな。

201510255.jpg

おかわり自由のパン。
外がパリッパリの薄皮で中はしっとりふんわり。
ここのパンがとにかく好きなので、ついついおかわりしてしまいました(*´艸`*)

201510254.jpg

1の前菜 / ピーマンのムースと帆立
ピーマンが苦手なSっちが思わず「美味しい!!」と驚いた、青臭さが一切ないなめらかなムースでした。
コンソメうまーい(*゚Д゚) ムホムホ
表面に軽く焼き目を付けたフリルのような帆立も甘くて幸せ。

201510256.jpg

2の前菜 / スモークサーモンのタルタル
二層になっていて、上のスモークサーモンが薫香強めでむちゃくちゃ美味しんですよ!!
薄切りの梨と林檎の爽やかさと、ショリショリの食感がたまらんです。
ソースは柿とバジルでした。

201510257.jpg

旬野菜のスープ
秋茄子って説明があったはず。
これも去年と同じくあまり印象に残らないスープだったかなー。なんかスパイシーでした。

201510258.jpg

鰆のムニエル キャベツとパセリのソース
メインは、私は魚をチョイス。
魚の焼き加減は安定のほわほわ感。付け合わせの野菜もたっぷり(`・ ω・´)b

Sっちは短角牛のメンチカツをチョイスしました。
衣が細かくてカリッカリで美味しかった!!

201510259.jpg

デザートはチョコで書いたメッセージとローソク付。
ブラジルプリン・南瓜と栗のケーキ・ラムレーズンアイス。
バームクーヘンのような柔らかしっとりなアーモンドプードルケーキの上に、南瓜クリームとサクサクの栗のメレンゲが乗ってるのがとても美味しくてもっと食べたかったです(笑

2015102510.jpg

食後の飲み物は、コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。
2人ともアイスコーヒーをお願いしました。



2015102511.jpg

去年と同じく『味楽庵(みらくあん)』でお土産を買った後、快晴の真鶴道路を渋滞にハマりつつのんびりドライブ。

ふはー…今回も堪能しましたっ゜ +(*´∀`)b°+
もう少し紅葉が進んだ時期にキッチンイトウスタイルへ行こうかねーと相談ちう。
12月初旬かな?
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2056-c87981e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

