ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

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停滞期脱出!!  

 
ふはーっ!!
今月の停滞期は長かった(+д+)!!!

一般的に、体重が減りやすいのは生理が終わった直後~排卵期。
でも私の場合は違うようで、 排卵期からしばらくしてから(生理開始数日前)~生理終了まで が一番体重が減りやすいみたい。

201510231.jpg

今月はいつもより停滞している期間が長かったのでちょっとだけ イラッ としましたが(笑
ようやく体重が落ち始めてきてホッとしております。
(まぁ糖質多めのそとごはんもその要因ですわな ´・ω・`)

201510235.jpg

こういうのもしっかり食べちゃうしね。

いやー、でもいただき物はちゃんと楽しみたい!!
わざわざ私のために選んで持ってきてくれたものを、ダイエット中だからって断るのはやだー。
「ああ…カロリー余分に取っちゃった」とか後ろ向きで食べるのもやだー(; ・`д・´)
次の2~3食を気を付ければすぐ戻るんだから、しっかり堪能します!!
そとごはんもね。友達との楽しい時間だから、相手に合わせて食べちゃうよ(`・ ω・´)b

201510232.jpg

自炊は糖質制限+MEC食を心がけて。
今週は貧血対策と風邪予防がしたかったから、なるべく豚肉とキノコとニンニクを使いたかった。
温泉玉子ブームもあったなー…

失敗なし!!簡単温泉卵!  http://cookpad.com/recipe/1491806
毎回こちらのレシピで。以前からずっとこの分量ですが一度も失敗なしですよ(*´艸`*)

201510233.jpg

「ケチャップと片栗粉と人参…」と糖質制限仲間に突っ込まれても、
甘酢あんの鶏肉団子が食べたかったんだから問題なし。
スーパー糖質制限してるわけじゃないしさっ。

201510234.jpg

「カレーって食べていいの?」と周囲の友人から良く聞かれます。
根菜とトロミの小麦粉などが多いので糖質制限的にはNG食品ですな。
なので基本はカレー粉で作るキーマカレー。
キーマだとトロミあんまりいらないからね。
兄用や既婚幼馴染への差し入れ分もあったから、今回は玉葱人参は多めに入れたかな。
それでも具のほとんどは挽き肉・茄子・きのこ。
冷たい豆腐にかけて食べるのは、ご飯の代わり&私が猫舌だから(0w0)


明日はいつものランチだけど、明後日はお気に入りのお店でバースデーランチコース!!
しっかり楽しんできたいと思います!!
 
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category: ダイエット

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