ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のパン祭り  

 
なんかこう、バターたっぷりでサクサクしたものが食べたいという私と、
美容院で読んだ雑誌に紹介されてたパン屋さんに行ってみたいという幼馴染の意見をすり合わせ、
なぜだか 「美味しいクロワッサンでも探そうか」 という事になりまして。
糖質制限してるといっても、週に一度は弾けてるんだしいいかなと(^ω^;)

パン屋巡りは午前中が命!!
オープン直後だと種類が揃ってなくて、お昼を過ぎると売り切れて追加されない場合が多いそうで
9:00から元気に藤沢方面に向けて出発です。

最初はこちら。
Boulangerie Chez FaFa (ブランジュリ・シェ・ファファ)

201510171.jpg

フランス国旗が目印で、駐車場はお店の前に3台分。
大人気のお店で、店内にはお客さんがいっぱい!!
フランス人パン職人のオーナーさんが奥にいらっしゃいました。

201510172.jpg

クロワッサン・ローラ 100円(税別)
お嬢さんをイメージした小さめのクロワッサンで、甘いシロップが薄く塗ってありました。
だからなのかな?買ってすぐに食べたけど皮がしっとりしてて希望のパリッと感がなかった(´・ω・`)

201510173.jpg

生地はしっとり、バター感もたっぷりで味はとても好み。
美味しいクロワッサンなのだけど、表面はパリパリなのが好き…(´;ω;`)

201510174.jpg

シナモンバターのパン(正式名称忘れた) 170円(税別)
シナモンの文字に惹かれて購入。

201510175.jpg

これもほんのり甘くて柔らかい生地が好みでしたが、シナモンが全然足りないっ(ノД`)
隣で運転してた幼馴染も香りがしてこないね?と不思議顔。
ええ、私が買うシナモン系はパウダーがどっさりかかってるのが多いので(^ω^;)

パン自体の味としっとり加減が好みなので、機会があったら他のパンも試してみたいです。


201510176.jpg

お次はご近所の有名店。
パンステージ リップル
駐車場はお店の裏に15台分も!!
春に来た時にいくつか購入して気に入ってたようで、今回も色んな種類を大量買いして車内をパンの匂いでいっぱいにしてました(笑

201510177.jpg

安納いもプリンクリームパン 140円(税別)
私はファファのパン2つでもうお腹いっぱいだから買わない予定で店内をぶらぶらしてたのに、安納芋の文字を見てこれだけ購入しちゃったorz
安納芋好きなんだよ…でも糖質制限で買えないからちょっとだけ口にしたかったんだよ…(泣
クリームの上部がカラメルっぽいの。安納芋の風味もたっぷりで美味しかった!!


201510178.jpg

ここからテラスモール湘南に移動して、ヒートテック買ったり厚手のロングカーディガンを探したり。
あと、無印良品で料理の手作りキットを購入したかな。
一階の成城石井では、上のライチのバジルシードドリンク(284円)をゲット。
いやー…海老名SAの成城石井で見かけた時は見た目が苦手で鳥肌立ててたんだけど、味が美味しくて舌触りも楽しいと知人から聞いてどうしても試してみたくなって。

…うん。ライチの香料は飲み初めにしか感じなかったかな。
ぷるぷるのつぶつぶが入った砂糖水のんでる感じでしたil||li_| ̄|○ il||li
ぷるぷるちゅるちゅる加減は楽しかった!!

私はここでもうお腹いっぱいでギブアップ。
幼馴染もリップルで買いすぎたので、他のパン屋さんはまた後日にしますかねと場所だけチェックして自宅方面へ。

途中、イオンスタイル茅ヶ崎に寄って店内散策(という名の食後の散歩)して、幼馴染はお惣菜を数種類購入してホクホク。
じゃあもう帰りますか…と駐車場を出た後に幼馴染が「お腹空いてきちゃった」ですと(´-ω-`)
「喫茶店の軽食が食べたい気分!!」と、 コメダ珈琲店 でのランチが決定しました。

201510179.jpg

クリームコーヒー 520円
いや…目の前で たっぷりたまごのピザトースト(620円) をもぐもぐ食べてる幼馴染をただ見守っててもなんなので、周囲のテーブルで続々と頼まれてたこちらにしてみた…
流石に今日は食べ過ぎて飲み過ぎたよ(泣

2人ともパンパンに膨れたお腹を抱えながら、それでもやっぱり何件かスーパーに寄ってお安い野菜とチーズを探しながら帰宅しました(`・ ω・´)b

はー胃が苦しいっ!!
明日からまた糖質制限がんばろっ( ゜∀゜)o彡° 
 
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2053-f2473e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

