ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日地味ごはん  

 
今度友達におごってもらうことが決定。


ちょっと前の昼食時。
友達が一緒のテーブルになった職場の同僚達と痩せたいねーなんて雑談をしてる時に、
ある同僚(アラサー)から「メタボ一直線に突き進んでるダンナのダイエットが上手くいかずに悩んでるの」って話を聞いたそうで。
その原因は、野菜嫌いの肉好きだから同僚が作ったヘルシーメニューをほとんど残して
外で買い食いしまくってるみたい。
夫婦で会社のイベントに参加した時に見たら、確かにゆるふわボディだったとか。

お肉好きなら友達(私)がやってるダイエットが合うんじゃないですかー?って話したら是非教えてほしい‼ってなったんだけど、友達は詳しく覚えてないから本人に聞いてと私にパスしようとしてきたので、
「ネット上にいくらでも情報はあるし、本を買って自分で調べてもらえばいいじゃん」と私もパス。
だって私、その人知らないし。
糖質制限とかMEC食の布教活動とかする気ないし。

でもガラケー使いで小さい画面で見るのは辛いっていうのと、あまりネットに詳しくなくてデジタルとかネットに不安と不信感を持ってるタイプだそうで極力接続したくないと。
本は無駄になるかもしれないものを買いたくないと。

正直、そんなん (; ・`д・´) 知らんわ と思いましたが、
友達が毎日お昼に聞かれ続けて困ってるらしく、職場の付き合いできっぱり断りにくい相手だとか、周りの同僚たちも教えてあげなよーっていうスタンスらしくてプレッシャーがハンパないと弱っていたので会って説明する事に。


仕事帰りにファミレスで落ち合って、持って行ったiPadでお試し期間に食べたものの写真やMEC食の記事を見せながら説明しましたよ。
でもイマイチ反応が悪くて、全然乗り気じゃないのが丸わかり。
電子書籍で入ってるMEC食の本文を見せても読み流してたから、
あ、これはダイエットは野菜中心!! 油なんて駄目!! ってタイプの人なんだなと思い、質疑応答も特になかったので早々に話を切り上げてその場でお別れしました。


でね、今日久々に昼食で一緒になった時、
旦那を説得して今の野菜中心ダイエット食を続けさせるって言われたそうです。

「あの食事内容は地味過ぎて…」 
というのが不満だったんだってorz

ご、ごめん(´;ω;`)
確かに色味は少ないよね。でも合えば痩せるのになぁ…

同僚は 抗酸化 とか デトックス にはまっているのと、華やかな食卓にこだわりがあるらしく、飾り用のイタリアンパセリやクレソン類のハーブは自分で栽培。
カラフルなミニトマトやパプリカにアボカドやベビーリーフ紫玉葱てんこ盛りサラダは毎日必須だそうで。
「そういえばお弁当もいつも女子力高かった気がする。スムージーとかフルーツ詰まったボトルの水持ってきて冷蔵庫に入れてるし」って。

友達よ…それを早く言えil||li_| ̄|○ il||li
そんな美容にこだわりのある同僚に地味食が受け入れられる訳ないじゃんかι(´Д`υ)

まー華やかに作れる人は作れるんだろうけど、その気力と労力は私には湧かないかなぁ…


「ということでスミマセン、今度奢らせてクダサイ…」とLINEが来てました。
なーに食べようかな~( ´∀`)σ)Д`)
 
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2052-ac7f33b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

