ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

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MEC食→糖質制限で一週間  

 
MEC食の 肉 200g / 卵3個 / チーズ120g はクリアしないけど
半量以上は取るようにして、あとは基本的には糖質制限の食事に変えて1週間。

正直、お試しMEC食ラスト1週間は「はやく止めたい」って思ってたくらい
便秘とそれ由来の胃もたれ&胸焼け&食欲不振に追い込まれて悩んでいたので、
若干否定的な思考になっていたのですが。

縛りと便秘から解放されてたおかげで良い所も再確認できたので、それを少し書いときます。

201510132.jpg

現在は 肉 100g~150g・卵 2個・チーズ 70g~90g を目標にしていて、胃に余裕が出来た分を野菜や豆腐摂取に回してます。
野菜や豆腐の効果か、ここ数日はトイレでまったく苦しむこともなく、もちろん胃腸も元気。

これが本当にありがたい(´;ω;`)

食事の後に待ってる苦しさを思うと、食事が楽しくなくなってくるんですよ。
当然、作る楽しみも減って手抜きが増える。
どんどん楽しみが減って義務感(というか縛りの重さ)が増してきてストレスがより溜まる…という悪循環が生まれつつありました。

食事内容としては現時点の縛りくらいが満足かなー(0w0)

201510131.jpg

でもでもっ!!
MEC食に比べると腹持ちが悪い。

これがけっこう問題。
夜寝る前にお腹が空いてしまうんですよね。

MEC食では 『空腹を感じたら深夜でも食べていい』 という、今までのダイエット知識にはあるまじき記述もあるのですが(夕食は寝る3時間前 までに済ませる !! が主流)、
私はこれを実行すると気持ち悪くなって眠りが浅くなり、結果的に夜間減量値がガクンと下がってしまうので出来ない…(´;ω;`)

日中の食事と食事の間にもなんとなく胃に余裕を感じます。
まぁその時にチーズかゆで卵を食べるようにしてるのですが、頂き物の好きなお菓子とか近くにあったら手を出しちゃうかもなーという危機感がうっすらと(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

MEC食お試し中はそんな余裕一切なし!!だったから、
「そういう意味でもバランス良かったんだなぁ…」と感心してます。

と、いうことで。
MEC食の利点の一つ『お腹が空きにくくなった』の有り難みが増しました(笑

あと立ちくらみ(貧血)に関しては、食費節約のための鶏肉ラッシュに豚肉を増やすとか、ビタミンCをしっかり取れるようにすれば多少は改善されるかな?と実験中。
でも卵やチーズって鉄分の吸収を阻害するんだよねー…

そのあたりはまだまだ勉強ですな。
 
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