ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2015・秋  

 
先月中旬に エッグスンシングス 江ノ島店 に一緒に行った友人が毎年受けてる資格試験がありまして。
今年も受けてきたらしいんですが、
「またダメそうだよ…私にはその分野のセンスがないんだってば…」
という凹んだメールが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

以前に言ってた 箱根スイーツコレクション 2015・秋 に行かない?と誘われたので、気分を晴らしちゃいな!!とお付き合いしてきましたっ


201510051.jpg

まずは、友達の第1希望・宮ノ下の冨士屋ホテルへ。
そういえば箱根湯本駅の辺りは平日だというのに結構混んでて、2人で「あれ?今日って祝日だったっけ?」と戸惑いました(^ω^;)
なんだろ。警戒レベル引き下げがあったから?

201510053.jpg

Pommier~ポミエ~(リンゴの木) コーヒー又は紅茶付き  1,780円(税・サ込)

富士屋ホテルに代々受け継がれてきたアップルパイを現代風にアレンジし、 生菓子として創作しました。リンゴをモチーフにした小さく可愛らしいアップルパイの中に隠れているのは、キャラメリゼしたアーモンドとリンゴジュースを加えて作ったコクのあるキャラメルクリーム。魅惑のハーモニーをどうぞお楽しみください。
(公式サイトより引用)


当然のように1人1皿ずつ注文しようとした友達を
「いやいやいやいや、この前半分ずつでお願いって頼んだやん!!
胃もたれ発動するから1個は無理って言ったやん!!」

と慌てて止める一幕もありましたが、無事注文。
友達は紅茶付きのセットで、私はグレープフルーツジュース(700円くらい?すげー濃かった)で。

201510055.jpg

私、糖質制限を始めてから 火を通した果物 が食べられるようになったんですが、飲み込めなかったものが普通に食べられるようになっただけで別に好物に昇格した訳ではないんです。
でもここの林檎部分はとっても美味しくて、オーソドックスなアップルパイ(熱々と冷やしたものの2種類から選べる)も試してみたくなりました(*´∀`)ノ

キャラメル(というかプリンのカラメル寄りの味)クリーム入りでしっかり甘いんだけど、さっぱりした味わいの林檎ムースで緩和されてて、しかも下部のパイ生地がサックリ・下に敷いてある砕いたパイ生地はカリカリサクサク。

見た目の可愛さももちろんですが、ここの箱根スイーツコレクションのケーキって毎回美味しくてハズレがないからお気に入りです(*≧m≦)=3

201510052.jpg

食後は館内の見学をして、少しカロリー消費をば。

201510056.jpg

そろそろ仙石原のススキ草原はどうなのー?と車内で話題になり、様子を見に行ってみる事に。
観光客は多かったけど、まだ穂が開ききってなくて色付きもやや寂しい状態。
この冷え込みなら、今週末くらいから見頃になりそう。

201510057.jpg

途中のコンビニでおにぎりを2つ買って、車内でもぐもぐ食べ始める友達。
ケーキ半分じゃ全然足りなかったか…すまん(+д+)

秋服が欲しいから行っていい?と乙女峠を越えて…
御殿場プレミアムアウトレットに到着しました。

平日とは思えぬ混み様。
中国語であふれてたよ(; ・`д・´)

せっかく来たので、私はフランフランでランチプレートだけ購入。

201510073.jpg

右のね。左のは普通の大人用プレート。
買ったのは、21cmくらいの縦幅。
小さくて大人でも使えるデザインのランチプレートってなかなか店頭にないから有難い( ゜∀゜)o彡°
(絵を描き過ぎて手を酷使した後は良く皿を吹っ飛ばして落としたり欠けたりするので、軽くて割れない素材のランチプレートが大好きーっ)

友達もお気に入りブランドでお得価格の服をゲット出来て、ホクホク笑顔で帰路につきます。


……さて。いつもならば御殿場から東名に乗って帰るのですが、
何故か峠を越えて元の道に戻り、箱根を横断する友達。

201510059.jpg

まだお腹に余裕あるよね?と笑顔の友達。
鈴廣かまぼこの里 に到着~
あんた…おにぎり食べてたじゃん…ι(´Д`υ)

まぁさすがに半分ずつが限界だよねと、1つだけ頼みました。

201510058.jpg

かまぼこのかたちの秋の焼きモンブラン  600円(税別)

秋の味覚、栗がメインのボリュームたっぷり香ばし焼きモンブラン。イートインでは葡萄入りミックスゼリーと、温かいホットチーズケーキの盛り合わせ。
(公式サイトより引用)


店員さんが2人分のナイフ・フォーク等のセットを用意してくれて嬉しかったです(*゚Д゚)

2015100510.jpg

ホットチーズケーキというよりは熱々のチーズまみれのさつま芋?と、白ワインベースのすっきり甘いゼリーと、みっしり重たいスポンジの焼きモンブラン。
本来は固めのケーキはあまり好みではないけれど、これは栗たっぷりで食べ応えがあって良かった!!
秋ーーー!!!って感じ(*´艸`*)

いやー、この後はさすがに膨満感が復活して大変だった(笑


激安スーパーに寄って店内を歩き回って買い物して、再び大量にお肉とチーズを購入。
友達もすっきり気分転換が出来たみたいだし、充実した午後になりましたっ!!
 
…次はららぽ海老名とテラスモール湘南に行きたいそうです(^ω^;)
 
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2047-21e0b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

