ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プティタプティ -小田原-  

 
兄の誕生日が近いので、なんかケーキ買わないとなー…と思っていたら
ちょうど小田原の星乃珈琲店でランチだったので、そういえば近いっちゃー近いなと思い出してついでに寄ってもらいました。

201509264.jpg

パティスリー プティタプティ (Patisserie Petit a Petit)
神奈川県小田原市蓮正寺133-1-103
10:00~19:00
定休日/月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日が定休日に)

駐車場は、水色の建物を正面に見て左手に3台分(奥のフェンス側から3つ)ありました。

http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1197.html
最初に行ったのは2011年。
それから女性やお子さんのいる家庭への手土産用に何回か行って買ってます。

201509266.jpg

見た目が華やかだったり、フルーツや季節の食材を多く使った大人向きのケーキはスウィートベリーの方が多いんですが、今年は見た目重視というか出落ちで行こうと決めました(笑

ここのケーキは可愛いフォルムなのですよ。

201509265.jpg

うさぎ・ハチ・くま・ゆきだるま等がたくさん(*´艸`*)
今の季節に合わせてかぼちゃプリンなどのハロウィン商品も。

201509268.jpg

くまったでシュー 320円
ひよこのマーチ 394円


ここのカスタードクリームは卵の味よりは砂糖の甘さが前面に出てる気がして、あまり自分の好みではないんですよね…ここ数年は砂糖特有の甘みに弱くなってるもので(泣
でもこってりした甘さではないので、クリームがたっぷり詰まってても胃の重さはありません。
全体的に小ぶりなケーキが多くて、甘いものがちょっと食べたい…ってタイプには嬉しいサイズ。

201509267.jpg

ロールケーキ・カット(チョコ) 150円

ロールケーキやシフォンケーキも、カットした食べ切りサイズがあるので買いやすいです。
小田原アリーナの近くに行った際にはまた寄ってみたいと思います。
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2042-190dd050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

