ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MEC食 3週間目  

 
MEC食 3週間目の体重変化は -3.1㎏

毎週末に外食(MEC食への配慮なし。かなり糖質多め)しててコレだから、減量ペースとしてはいいほうなのではないかな。
もちろん、デブだから痩せやすいというのは大前提で(T_T)

201509271.jpg

そとごはんやちょっとした甘いものをお付き合いで食べる機会ってあるからね。
もちろん友人達はお店に関して気遣ってはくれるんだけど、これからも続けるなら
「普段の食事はMEC食、週末1日くらいは糖質を気にしない!!」
って割り切らないと、友達との楽しい時間が過ごせない(`・ ω・´)b

必ず胸焼けするようになるから、もっと欲しい!!食べたい!!とも思わないし(笑


食費の上がり具合が予想より少ないのは、ちょっと遠くのチーズが底値のスーパーに友達が連れてってくれるおかげだな。
特売品の買いだめと自炊をしないともっと上がっちゃうような。
まぁ、野菜を一切買わないで味付けも塩胡椒やマヨくらいっていう風に徹底すればもっとずっと安くできるのは分かってるんだけど、私は野菜の味も食感も好き。
もちろん栄養もあると思ってて、いろんな味付けで食べたいから完全除外はヤダ(´・ω・`)


そうそう。
前回の糖質制限期間も今回も、ケチャップやオイスターソースや片栗粉・パン粉を使ってると書くと
「それはNG食品ですよ!!」
「もっとシンプルな味付けに慣れましょう!!」


野菜のおかずを足すと
「野菜からの栄養は微々たるものだから一切とらなくていいんですよ!!」
「MEC食に野菜は不要です!!」


ラカントSを使っていると
「甘いものは控えましょう!!」

っていう励ましが……
…うん、でもそこまで突き詰める気ないのです(´;ω;`)
だって前回のゆるめの糖質制限だって結果は出たからねー。

ゆるいって言っても、一食につき糖質10g~15g希望とか、今から考えるとわりと糖質を避けてた方だったと思うの。
でもそれを緩和したとたんに
恐ろしいほどの勢いでリバウンドしたからさ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
※私の周囲で、糖質制限で10kg以上痩せてから止めた(緩めた)のは4人。
調理の手間・目標に達したから・やはり大好きなパンはやめられなかった 等の理由っス。
リバウンド値は小型犬~中型犬くらいと様々ですが、全員元の体重には戻らないまでも、いともたやすく増量しましたorz


粉もの大好きな友人達との食事を楽しみつつ、ゆっくり確実に減量できるラインを探る方向で色々挑戦していて、MEC食のお試しもこの一環なのです。

1ヶ月のMEC食実験が終わったら、
卵とチーズ量を半分程度に減らしてその分野菜を足すというのを1ヶ月。
その後はいろんな食材の分量を調節して(チーズや卵も増えるかも)健康的に減量ができる食生活を地道に探ってみたいと思ってます゜ +(*´∀`)b°+°


MEC食に関しては、
最初の2週間を越えて、肉とチーズと卵まみれの食事内容に慣れさえすれば
続けやすい食事制限ではあるのかなと感じてますよ。

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2040-0c1e1652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

