ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アミュゼ -秦野-  

毎年恒例・中学からの友人 Sっちの誕生日祝い。
お互いに行きたいお店をリクエストして、ランチを存分に楽しむのです。
「年に一度の日なのにMEC食にこだわってられん!!」と、しっかり堪能してきましたよ(*≧m≦)=3 

201509221.jpg

Restaurant Amusee (フランス料理レストラン アミュゼ)

神奈川県秦野市菩提295-9
Lunch 12:00~13:30
Dinner 18:00~20:30
定休日 毎週水曜日(他に不定休あり)

「以前秦野在住の友達が連れてってくれて、なかなか美味しかったんだよね゜ +(*´∀`)b°+°」と言っていたから、私も楽しみにしてました♪
こじんまりとしたお店というのもあるけれど、予約で満席。人気あるんだなー

201509222.jpg

今回は アニバーサリーコース  3,900円 にしてみました。
乾杯のドリンク・前菜・スープ・お魚料理 又は 牛肉料理・小さなケーキとデザートの盛り合わせ・パン・コーヒー というコースになってます。

201509223.jpg

乾杯のドリンク
私はサングリア。友達は大好きなジンジャーエールで、小さい声で乾杯。
※お互い特にめでたく感じない年齢になってきたのでね…:(ヽ'ω‘):

201509225.jpg

前菜 マグロとビーツのタルタル サワークリームを添えて
ボルシチをイメージして作った前菜だそうです。

201509224a.jpg

下の白い層はマッシュポテト。赤い部分はマグロと柔らかビーツのタルタル。
上にはサワークリームと新鮮野菜が乗ってます。
白いソースは林檎と何だって言ってたかな…
ビーツと鮪の食感がとても似ていて違和感なくてびっくり(笑
なめらかでクリーミーなマッシュポテトとも味も食感もマッチしてました。
なんかアクセントが欲しくなったらサワークリームをちょっと付けて。
いやー、美味しかった。期待が高まります( ゜∀゜)o彡°

201509226.jpg

このパンを食べ終わると、フランスパンのカットを追加してくれました。
どちらも外がパリッ、中がしっとりふんわりで好みのタイプ♪
まぁ胃もたれを抑えるために私は1つで我慢しましたけどね(泣

201509227.jpg

スープ セロリのスープ
私、セロリの臭いが苦手でねーil||li_| ̄|○ il||li
味は大丈夫なのでカット野菜をたくさん入れるコンソメスープとかピクルスになると平気なんだけど、スプーンで一匙すくって鼻に近付けると濃いセロリのにおいがしてどうなるかと思いきや。
あれ?なんで?美味しいよ(`・ ω・´)b
香りが強いのに味のおいしさでカバーされたのかなんなのか…すごい!!

201509228.jpg

メイン 本日のお魚のポワレ 野菜のピューレソース
お肉に飽きてた私はお魚で(^ω^;)
鯛かな?は身が厚くてほんわり。表面はカダイフでパリッとさせていてたまらんの。
添えられたトマト・南瓜・蕪・セロリ・茄子等の野菜も美味しかった~

友達は和牛もも肉のロースト 赤ワインソースをチョイス。赤み多めで柔らかそうでした。

2015092210.jpg

小さなケーキとデザートの盛り合わせ
フルーツソースのアイス乗せ・和栗のミニモンブラン・ティラミス・ミルクレープ・ラズベリームースケーキかな。
全部甘すぎず濃すぎずでかなり好みの味ばかりだったけど、モンブランがもうっ(*≧m≦)=3
土台のスポンジケーキをパリッとしたパイ皮(ルマンドの中身みたいな)が包んでて、その上に栗のクリームが。栗のシーズン中に、もっと大きなサイズで食べたいです(笑

201509229.jpg

友達のはこんな感じで。
メッセージを書いたプレートと、キャンドルとオルゴールと共に登場(*´艸`*)


もー2人ともお腹いっぱいなのに、最後までニコニコでしたよ。
最後に珈琲で〆て、大満足でお店を後にしました(゜∀゜)=3
このお店は絶対に再訪したいです!!


さーて、来月はどのお店をリクエストしようかなー。
安定の湯河原か、こんな時でもなきゃ行く機会のない小田原の有名店か…フフフ…
  

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2038-195191ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

