ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お試しMEC食・6  

 
13日目

体重は、MEC食開始日から -2.05㎏ 。
今と同じくらいの体重の時点の糖質制限記録と比べると、体重の落ち方は緩やか。
ちょこちょこ微増もするから、折れ線グラフが忙しい感じ(^ω^;)

201509188.jpg

【朝食】
チーズinハンバーグ / 牛豚合挽き(100g) 68円・チーズ(36g) 48円・玉葱パン粉にんにく牛乳等 14円…130円。
冷製蒸し茄子ツナドレッシングがけ / 茄子 20円・ツナドレ(玉葱・酢・ラカントS・ツナ) 15円…35円。
ブロッコリー…20円。
トマト…20円。
茹で玉子…14円。
人参ツナ煮…10円。
合計 229円

【昼食】
パリパリチーズ(52g)…65円。
茹で玉子…14円。
珈琲牛乳…30円。
合計 109円

明治のお徳用は安いから成分の違いがあるのかな。
雪印のと同じ時間レンチンしても白くて柔らかさが残る感じ。味も食感も雪印の方が好み~

201509211.jpg

【夕食】
牛肉レタスのプルコギ / 牛肉(100g) 158円・調味料(鶏ガラスープ・ラカントS・醤油・味醂・コチュジャン・塩胡椒・すりごま) 29円・野菜(レタス・人参) 12円…199円。
だし巻き(卵1個)…16円。
焼きチーズ(36g)…56円。
海老フライ…50円。
合計 321円

プレート内で違和感のある海老フライ…
冷凍庫から古いのが発見されたので仕方なく。

今日の食費は 659円 でしたっ


14日目

201509212.jpg

【朝食】
チーズinハンバーグ(前日に2個作っておいた) / 合挽(100g)・チーズ(36g)入り…130円。
ツナドレ入りオムレツ / 卵(1個) 14円・ツナドレ 8円…22円。
ブロッコリー…20円。
人参ツナ煮…10円。
海老フライ…50円。
合計 232円

【昼食】
パリパリチーズ(54g)…72円。
茹で玉子…14円。
珈琲牛乳…30円。
合計 116円

昼にたんぱく質過剰摂取のツイートを見かけてちと凹む(ヽ゜言゜)

Togetterまとめ
元納豆屋さん
http://togetter.com/li/872657「中年以降、納豆の食べ過ぎは腎臓に負担」との見解→納豆好き中年に衝撃走る

腎臓強くないから気になったんだよなー。
平均的な成人が1日に摂取すべきたんぱく質は、体重1kgにつき0.8gって説が主流だと思う。
MEC食の本には1~1.5gってあったけどね。
現在のMEC食だと、1日の肉卵チーズの合計が82gくらい。
まあこれは大雑把な計算だし、調理で多少は減るんだろうが、デスクワークで運動しないから足りすぎてる状態ではあるような。
まぁ糖質制限を勧める記事には過剰摂取が腎臓に悪いなんて根拠がないって感じの文をよく目にした記憶があるので、どっちを信じるかor体感実感するかだわな。
でもお試し中はビクつきそう(ー ー;)

ちなみに。
前回の糖質制限ではこんなにたんぱく質が多くなかったです。
お肉は多かったけど、卵とチーズは半量以下。その分野菜と魚だったかな。
糖質制限で体感したのは、ちょっと物忘れが増えた&冷えに弱くなったのと毎冬右手だけがしもやけになるようになったこと。
生理不順が解消されてPMSはだいぶ軽減して健康体になりました。
※糖質制限より体重減による効果だとは思う( ;´Д`)

201509213.jpg

【夕食】
粗挽フランク / セブンプレミアム ポークフランク(94g) 108円。
卵巻き / ベーコン(10g) 20円・卵(1個) 14円・ほうれん草 10円・チーズ(30g) 40円…84円。
人参ツナ煮…10円。
合計 202円

今日の食費は 550円 でしたっ


15日目

【朝食】 珈琲牛乳…30円。

MEC食2週間目の朝の体重は -2.65㎏。

今週の減りがやや大きいのは痩せ期だから。 あと4日ほどで落ち着いちゃう。
それから2日間はお腹痛くて手抜きの予定。調理する気力ないはずだから、ネットスーパーで冷凍から揚げとか買い込んどいた(^ω^;)
野菜より鉄分補給用の海草を1品増やしたいなー。
今週はそとごはんが2回あるので(内1回はがっつりフレンチ)体重はあまり減らないと思われます。

昼食はくりはらでお蕎麦でした。

201509214.jpg

【夕食】 鶏むねピザ風 / 鶏むね肉(80g) 39円・ベーコン(20g) 40円・チーズ(35g) 48円・ピーマン 6円・玉葱 1円・トマトソース 9円…143円。
茹で玉子…14円。
パリパリチーズ(54g)…72円。
合計 229円

肉100g・卵1個・チーズ 89gで今日は終わり。

今日の食費は 259円 でしたっ


---------------------
15日目の感想。
食費は1日 500円前後。
野菜を使わず、シンプルな味付けを心がけて、市販のおかずを買わなきゃ400円台に抑えられるんじゃないのかな。
私はも少し野菜を増やしたいっス。

あと、予定外の出費項目がありました。
それはランチプレート。
今までの大人用通常サイズだとスッカスカになってしまうので、子供用というか少食の女性用のを買い足しました〜
他の料理の味が混ざるのがイヤだから、ランチプレートって便利なんですよε-(´∀`; )
あとはニトリで耐熱皿とかね。
小さいサイズの茶碗蒸しの器も欲しくて色々探してます( ^ω^ )楽しいw
 
 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2037-a1c934eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

