ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手打そば くりはら -秦野-  

 
201509201.jpg

今日のランチは「蕎麦がいい!!」という幼馴染。
去年11月ぶりに、『手打そば くりはら』さんに行ってみようかという事になりました。

201509202.jpg

オープン時間の5分後くらいに到着したのに、もうほぼ満席。
さすがシルバーウィーク…:(ヽ'ω‘):
5分くらい待った後かな。奥の席ならあいてますが…と言われたのでそちらに。
前回と同じですな。
奥まって少し狭いのと、椅子席じゃないので年配層には勧めにくい席なんでしょうな。

201509203.jpg

まずはお茶と香の物。
漬物の味とにおいがダメな私でも、いつも美味しく食べられます。

201509205.jpg

麻ひしおそば  1,100円
麻の実とオイル、醤油のルーツであるひしおを使ったお蕎麦だそうです。
細めのお蕎麦の上に、千切り野菜(大根・胡瓜・紫玉葱・人参)と海苔がたっぷり乗ってます。

201509207.jpg

麻の実もたっぷり。
なんか色々健康に良くて流行ってるらしいですよ。
味の主張があまりないというかそばつゆがの味が濃かったのでよくわからなかったですι(´Д`υ)

201509206.jpg

そばつゆにはたくさんの醤(ひしお)が沈んでいました。

醤油とお味噌の中間って感じで、面白い風味。
せっかくだから粒々もしっかり絡めて食べてみたいのだけど、そうするとつゆが濃いから蕎麦の味が消えちゃってツラい…
濃い味があまり得意ではないので結局いつも通りちょっとしか付けなかった(^ω^;)

でも細切り野菜のおかげで口の中でだいぶ薄まってくれましたし、蕎麦とシャキシャキの野菜の食感っていうのは私には新鮮な組み合わせだったので、とっても美味しくいただけました(*≧m≦)=3

201509204.jpg

辛みおろし  1,080円
幼馴染は温かいきのこ蕎麦と悩んでコチラに。
しっかり辛味のある大根おろしで美味しかったそうです。

胡麻豆腐やわらび餅も気にはなりましたが、蕎麦が好きなのに胸焼けするから休みの前の日じゃないと食べられない幼馴染&糖質で強烈な膨満感に襲われる現在の私なので、
「あとでお腹ぱんぱんになって困りそうだからやめとこうか…」
「順番待ちしてるお客さんもいるしね…もう出ようか…」
と蕎麦だけ食べて退店。
ここはサイドメニューも美味しいから、空いてる時に来たら頼もうっと。

201509208.jpg

パンケーキの時ほどの胃もたれもなく、食後5時間程度で落ち着いたので無事夕食もとれました(*'ω'*)

次は冬の寒い時期に再訪したいと言っていたので、温かいお蕎麦を楽しみにしたいと思います。
 

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2036-45e033e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

