ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eggs 'n Things -江ノ島-  

 
昨日の朝、2週間に1度くらいの頻度で顔を合わせている友達から
「パンケーキ食べたい」 「箱根スイーツコレクションがもう始まってた」 「甘いもの食べたい」
とメールが連続で届きまして。
子供や旦那を誘っても『えー、甘いものよりラーメンがいいー!!』と断られるんだって。
だから一緒に行こ~とお誘いがありました。

同じものを一緒に楽しみたいし相手にも楽しんでほしいという人なので、これは私も甘いものを食べる流れが確定。
例えば、小腹が空いたという友達と一緒にパン屋に寄ったとして。
「私は食べないからいいよ~」と買わずにいると、車に戻ってから「はい、これ好きでしょ!!食べて!!」って私用のも買ってて、一緒に食べよ~と渡してくれる人(*'ω'*)
世話焼きお母さんなイメージかな。
仕事やママ友付き合いでは そんなに周りを気遣って疲れないのかな というくらい相手の事を考えて自分が我慢して頑張っちゃうタイプなので、私ら昔からの友達の前では彼女の意見を優先したげたいのです。
だからお仕事を中断して、一緒に糖質の塊を食べるくらいはしますとも!!


一緒に出掛けるのは5月ぶりだったので、お互い車内でひたすら近状報告。
その中で春にバームクーヘンにはまっちゃった話をしたら、是非行ってみたい!!というのでひとまず小田原へ向かいました。

201509152_2015091614493448f.jpg

まずはMARUKOにご案内。
いろんな種類のバウムクーヘンを選んでる横で

201509151_201509161449369d4.jpg

春~夏にはなかった珈琲味を発見して購入。
もちろん私は食べません(;°`Д´°)ノシ 珈琲味を探してた幼馴染(一口分齧ってあとは家族にパスするんだけどι(´Д`υ)に渡す為っス。

それから箱根に向かうと思いきや、平塚でいつも野菜がお安い青空市場へ向かう友達。
…ん?箱根スイーツコレクションじゃないの?と思ったら
「パンケーキは行列が短くなる夕方でいいよね!!」と。

そっちの方を欲してたかーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
小さなケーキでも注文してやり過ごそうとしてた私、胸焼けの覚悟を決めます。
胃薬は…よし、入ってる。

野菜を買って、子供服を見たりしたあと、そろそろいいかな~と江の島にGO。

201509153_20150916144917496.jpg

平日の午後ってこんな行列短かったっけ。
私達の前には2組しかいなかったよ。

201509157_20150916144921c1d.jpg

バターミルクパンケーキ 700円 + ホイップトッピング 300円
フルーツはいらないのでいつものように。
正直ホイップも省こうか悩んだんだけど、ここのパンケーキでホイップなしってのはなんか物足りない気がしてつい…(^ω^;)

前回よりバターが柔らかくて塗りやすかったから多めに使っていただきました♪

201509155_201509161449186d7.jpg

ハワイアンブルーハーブティー 600円
新しいドリンク。気にはなる…うん…でも色が変わる系のハーブティーって味がイマイチ好みじゃないんだよなーと迷っていたら
「こーいうの写真に撮りたいでしょ゜ +(*´∀`)b°+°」とニコニコしながらプッシュする友達。
カメラ小僧ですみませんorz

201509156_201509161449191d1.jpg

レモンを入れると紫に変化します。

味は正直…えーと…数滴芳香剤たらしたハーブティー?
レモンを限界まで絞って香りを誤魔化して、どうにか飲み切りました(泣
せっかくのそとごはんで好みじゃない味だったとすると、これ一杯で私の一日の食費以上かー…とかもったいなく思って嫌な計算をしてしまう…:(ヽ'ω‘):


で、夜ですよ。
予想通り膨満感MAXになってね。


「うわー(*_*)そうそうコレコレ‼この苦しさが嫌で、粉ものを極力避けるようになるんだよねー💦」
って以前の糖質制限を鮮明に思い出し、ものすごい胸焼けで身動きとれないバカひとり:(ヽ'ω‘):ワタシダ

…結局、深夜3:00過ぎまで苦しくて眠れませんでしたil||li_| ̄|○ il||li

でも楽しかった!!
やっぱエッグスンのパンケーキは好き!!
胸焼けハンパないから当分いいけど(泣

来月くらいに箱根スイーツコレクションと御殿場アウトレットの合わせ技に誘われるみたいなので、その時は1つを2人で分ける戦法でお願いしたいと思います(; ・`д・´)
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2034-1ca97198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

