ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お試しMEC食・4  

 
7日目

201509151.jpg

【朝食】
6Pチーズ(18g)…28円。
パリパリチーズ(54g)…72円。
珈琲牛乳…30円。
合計 130円

地震で起きた時に胃の不快感がなかったから、これは大丈夫かな?と思って朝食準備を始めたら「げふっ」……チーズ摘まみながらしばらく様子見して、お腹が空いたら肉を食べます~

朝の時点では -1.7kg
私の中で2kg以下はまだ誤差扱い(T-T)

201509152.jpg

【昼食】
油淋鶏 / 鶏もも(114g) 120円・粉と葱だれ用調味料 28円…148円。
6Pチーズ(18g)…28円。
茹で玉子…11円。
サラダ…75円。
合計 262円

やっと空腹っぽい雰囲気になったから遅めのご飯。
葱を買うと、何故か作らずにはいられない油淋鶏゜ +(*´∀`)b°+°

201509153.jpg

【夕食】
フランクマヨタマ焼き / セブンプレミアム あらびきフランク(94g) 107円・マヨたま 14円・ブロッコリー 37円…158円。
チーズ(30g)…44円。
お吸い物 / 卵 11円・ほうれん草 6円・白だし 6円…23円。
合計 225円

今日は胃を休ませたおかげかなんか行けそう‼と思ってもう一食も用意してみた。あと、パリパリチーズをスライス2/3で作って料理しながら食べました(*'ω'*)
無事に完食できたのでノルマ達成!

今日の食費は 617円 でしたっ
野菜を増やすとやっぱり上がるね。


8日目

201509155.jpg

【おやつ】
パリパリチーズ(48g)…51円。
ヨーグルト / 無糖(100g) 30円・ラカントS(小さじ1) 7円…37円。
珈琲牛乳…30円。
合計 118円

この日の朝食兼昼食は、『はなまるキッチン』でそとごはんでした。

201509156.jpg

【夕食】
肉と茄子の重ね焼き / 合挽き(100g) 69円・カットトマト缶(1/6) 18円・茄子 33円・玉葱等 6円・チーズ(18g) 24円・卵1/2個 6円…156円。
6Pチーズ(18g)…28円。
合計 184円

家での摂取量は、卵 1/2個・チーズ 66g・肉 100g。
今日の食費は 302円 でしたっ
※自炊分のみ

昼に幼馴染の残した茄子抜き重ね焼きを食べた反動で、ちゃんと肉の旨味を吸ってチーズが絡んだ茄子も食べたい‼と思って自作して夕食にしたのでした(*'ω'*)
そして、貰ったチョコがお腹が緩くなる特定のヤツ(私の体質に合わないらしい)だったのでやけ食い。
なんとしてもトイレで味わった地獄を回避したい(泣

さーて、明日からまたお試しMEC食を頑張りますかー( •̀ω•́ )


9日目

201509157.jpg

【朝食】
茹で玉子(2個)…22円。
チーズ(33.7g)…58円。
油揚げ餃子(合挽100g)…134円。
茄子味噌汁…13円。
合計 227円

卵2個は多すぎたorz
油揚げ餃子は9/3のプレMEC食の残り。冷凍庫から発見しました~
森永乳業 クラフト チェダーチーズ6Pはしょっぱい(*_*;
明治モッツァレラ6Pチーズは柔らかくてあっさりしてて食べやすかったです(*'ω'*)

2015091510.jpg

【昼食】
パリパリチーズ(96g)…102円。
珈琲牛乳…30円。
合計 132円

明治のお徳用スライスチーズは1枚 16g。薄い分パリッとしやすかったです。

201509159.jpg

【おやつ】
卵…11円。
無糖ヨーグルト(150g)…42円。
合計 53円

白身だけふわふわにしてTKGにするという記事を読んでつい実験。
醤油をかけてこのまま食べました。

201509158.jpg

【夕食】
セブンプレミアム 冷凍 若鶏のから揚げ(101g)…140円。
トマト(1/4個)…21円。
合計 161円

衣分があるから肉100gではないよね(´;ω;`)
冷凍唐揚げは柔らかくて味もしっかり。この価格なら買い置きしておいてもいいかな。
あと兄用の自作コーンスープ(冷凍スイートコーン・牛乳・コンソメ・塩胡椒のみ)の残りをちょっとだけ飲んだ。

今日の食費は 441円 でしたっ


------------------------------------------------
9日目の感想。
そとごはんで気分転換ができたのと、

201509154.jpg

新たに買い足したチーズのおかげで、チーズに対して生まれかけていた苦手意識が薄まりました(笑
これからしばらくは、小分けで冷凍しているお肉を片っ端から使って行かないといけないから、真面目に料理しないとなぁ…
 

 

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/2033-87f5e673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

